Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BS】デッキとアニメと裁定変更
新効果「【強化】(チャージ)」「【連鎖】(ラッシュ)」登場!バトルスピリッツ構築済みデッキ発売!
9月9日から新テレビアニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」が開始するバトルスピリッツから、ツルギと白夜王ヤイバの使用するデッキが登場!ツルギデッキ「シャイニングチャージ」TVアニメ「バトルスピリッツ ソ...

剣刃編、始まりましたね!
とりあえず初めてセットとヤイバデッキを1つずつ購入。購入店舗のポイントシステムの都合で覇王大決戦も4パック購入して4000円分買ってみたら、特典のシャイニングドラゴンを4枚貰えました…あれって1000以上で1枚って話じゃないんですかね。つまり何千円分買っても1回につき1枚って意味じゃ…
まぁこちらが得するだけなんでいいんですが。

さて、肝心の中身ですが、うーん…強、い?基本ぼっちなので対戦相手なんていないので一人で数回回してみたものの強化はともかく、連鎖はうまく発動せず。デッキそのままだと緑シンボル少なすぎますね。ヤミヤンマとラルバ突っ込んだだけで化ける予感。ナインテイルよりもダークウラノスのが強く感じますが。
どなたかもおっしゃってましたが、強化は並べて意味のある効果なのにLV2からだと使いにくいですね。ライトブレイドラ可愛い。
シャイニングとライジングを並べれば石破ラブラブ天驚拳できますね。

そして本日からバトルスピリッツソードアイズ。主人公のツルギが初心者かつデッキにバーストがないってことはうっかりすると再登場はないのかも…まぁ出るなら初回にギャラクシー(?)が解説してくれるでしょう。
ジャスティスの声優が立花さんなのは苗字つながりでしょうかね。もしやご本人バトスピ強いらしいですし実は…みたいなあれですか!?

最後は裁定変更の話。
ブレイヴ召喚とスピリット召喚の手順が一緒になった…召喚時効果はブレイヴのまま。つまりうっかり強化並べすぎるとフェニソが自身すら焼く悲劇か?ズガネークやデスヘイズは使いやすくなったんですかね?
今回の裁定変更は剣刃編のブレイヴの影響でしょうか。前の裁定での不都合は見当たりませんが、大会出たりしてないせいかな

相変わらずグダグダ長文綴ってますが、ご覧くださった方ありがとうございました。

登録タグ: 株式会社バンダイ  バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 1058 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/09 22:06
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。