Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】なんとなくは…【VS】

本日は多分向こう半年間で最後の“遊ぶ日”としました。

まずはいろはVOL1をキャンセル緒花目当てで2パック購入。みんちサインげと。予定より大物が釣れました。その後別店舗でさらに3パック。キャンセル緒花も無事入手。先週3枚目手に入れたのでようやく4枚揃いました。去年のサマーファイトの前日に2枚目手に入れたはずなので1年越しですな。

早速緒花デッキで友人と対戦………キャンセルがことごとくリングイン。4枚入れた弊害?これに限らずキャンセルは手札よりリングにいることが多いです。嫌われてます。キャンセル無しみんちとか使ってるからかな?
そして相変わらずうまく回せない栞。キャンセル3枚リングインて。落ち込む栞でリタイアに置くのことごとくヒールかファイアーって… きっとパックで運を使いきったに違いない。ふぅん…

気を取り直してここからはヴァイスのお話。
俺より後に始めた友人の方が回し慣れてる…まぁしゃあなし。なんとなくはやり方掴めてきたし。
しかし以前書いた竜軸フェアリーの改良(改悪の可能性あり)ではなかなか勝てない。TDアクセルワールドに負ける始末。
後列用のLV0入れすぎな感じも…てか相討ちガジルが2枚しかないのが痛いか。パックもシングルも売ってないんだもん。エクストラすら。始めるの遅すぎたか…
とりま現在の構築晒すんで、何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

以下デッキ
LV0

ガジル・レッドフォックス×2
ナツ&ハッピー×2
問題児 ナツ×1

素直で健気 ウェンディ×3
幼き日のウェンディ×2

“合体魔法”ルーシィ×2

妖精の尻尾のマスター・マカロフ×4
LV1

若き竜 ナツ×2
ドラゴンフォース ナツ×3
S級クエスト×2

ウェンディ・マーベル×4
ウェンディの世話係 シャルル×1
LV2

オレたちの帰る場所 ナツ×1
炎のドラゴン イグニール×1
紅蓮鳳凰劍×2

“治癒魔法”ウェンディ×2
“ウルの涙”ウルティア×1

治癒魔導士 ポーリュシカ×1
LV3

仲間の力 ナツ×2

天空の滅竜魔導士 ウェンディ×4
CX

ナツ vs. ゼロ×4

天竜の咆哮×4

以上50枚。
序盤のパワーラインが低いのが目に見える問題点かと。サーチや集中でストックを序盤からガリガリ使うのも考え物です。
個人的にはマカロフの絆の対象のラクサスや原作でウェンディに絡むローバウルやミストガンは入れたいかも…

では、また会う日まで。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/30 21:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。