Burning Scarlet Blossom

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年04月05日]
懐古虫(0)

[2012年09月22日]
ペンギン!ペンギン!(0)

[2012年09月17日]
【BS】ちょっと疑問点(4)

[2012年09月09日]
【BS】デッキとアニメと裁定変更(0)

[2012年08月30日]
【WS】なんとなくは…【VS】(0)

[2012年08月13日]
久々に…(0)

[2012年08月04日]
あるんですね。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
緋桜
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペンギン!ペンギン!
美しい水の惑星「地球」その美しい風景をカードスリーブにして、貴方へお届け!
私たちの暮らす、この美しい水の惑星「地球」。その「地球」が造り上げる風景は、時には強く、時には優しく息をのむ程の感動的な風景を、私たちに見せつけてくれます。そんな風景をカードスリーブにして、貴方へお届...

ペンギン可愛いですね!
スリーブも面白いのが次々出ますね。
ちょっと欲しいです。雷が。


ここで雷の小話。
雷は英語で?…というと大体の人はthunder(サンダー)と答えるでしょう。が!これは雷の半分つまり雷鳴しか表してないのです。稲光のほうはlightning(ライトニング)というわけです。
まぁ知ってる人も多いですかね?

しかし我が家の支配者、母親はさらに斜め上を行く猛者でした。
いたずら心で稲妻って英語でなんという?と尋ねてみたところ、2,3分ほど悩み、blizzard(ブリザード)と真顔で言われました。

当然我が家が吹雪のごとき冷気で満たされたのは言うまでもありません。

これを読んでいる中高生の皆さん(いるかな?)英語は勉強しといたほうがいいですよ。では。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  いいのかそれで 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/22 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。