Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】『俺のじゃんけんは三割勝てる!』『相手の先制攻撃だべ!』 トーチャーズデッキのスリーブをようやく入れ替えることができた

今日(2/26)になってようやくZ/Xクジを引けるようになった。

昨日(2/25)は一日中用事があり、それ以前は金欠中だった。

クジを引く以外にも、八王子で買いたいカードがあったため、それも探しに行った。



構築中のデッキ

ディアボロス/クレプス/チャージ/ルシファー/幻シュー

という感じのデッキを構築中だ。

ダーツ、月影も入れたいが、特に月影は高いし、ダーツは枠を考えることになる。

コラプテッドオーラとドゥームブラストを突っ込んだりとアホなことをしているが、最低限IGさえそろえば完成という状態にはなった。

ちなみに、今日はこのデッキのキーカードである、新クレプスを2枚購入しに行った。



トーチャーズデッキに関して

そもそも、ここ最近バイトで忙しかったりして対戦を行っていない。

しかし、トーチャーズのスリーブだけはあるモノと入れ替えたかったため、今日クジを引きに行った。

もちろんラブのことである。

最初2回引いて、2個D賞(スリーブはE賞  orz

売れ残り2種類(女神とミケ)をもらった

その後さらに2回引いてE賞2つ。

にもしさんの蟹天使だけ無くなっていたので、女性二人をもらった(猫娘とラブ

これで、これでようやくトーチャーズデッキのスリーブを手に入れることができた。

スリーブを入れ替え、オーバースリーブを付けると、笑顔で舞っているラブの横に『私は人形じゃない』(人形だけ赤文字

って書かれているから、すごく可愛い!

ああ、いいデッキが作れた。

しかし、ここ最近対戦をしていない=大会に出ていない=2月のショップ大会の景品もらっていない=ソリソリするキャンディを持っていない

せっかく入れたかったカードだが、カードショップのショーケースに並ぶのを待つか。

ああ、あとこのブログのタイトルに関してだが、どこかでZ/Xはやっぱ先行有利だなってという話があったので、

いやトーチャーズで後手は強いだろと思ったので書いた。

相手の手札が無ければ強いデッキなので、明らかに後手の方が使いやすいんだよな。

そして俺はじゃんけんをおよそ3割で勝てる(逆に言うと7割で負けれる)ことが出来る。

なんでか分からんが。

故に俺はこれからもこのトーチャーズデッキを使っていきたい。

……分かる人は分かるかもしれんが、タイトルはダンロンの葉隠の名台詞パロである。



バトスピ ディーバ系デッキ

ようやくデッキ方針が決まった。

シャイニーハーツデッキを作ろう。(藤真さんとrefeiaさんのイラストが好きなので

というわけで足りなかったパーツ、ノア・フルールの進化前Verを2枚購入した、進化後は残念ながら売っていなかった。

グリーフィア・ダルク(大会参加賞/景品)とかいう隠しキャラ的なのもいるため、道のりは少し厳しい。

まぁ、今はとりあえず進化後を2枚揃えよう。

個人的にこのデッキは単色の方が使いやすい。




それ以外で趣味とかで買ったカード

WSのネロデッキをいい加減作り直そうと考えて、新しい方のレベル3、2のチェンジ組み合わせを2/2で買った。

レベル3の片方は奮発してサイン版を購入。

ネロは初代(PSP時代)から好きだったのでデッキも構築している。

ただ、アニメ版は展開が気に食わなかったので見ていない。

あとはZ/X

アムブリエルZ/XR版を購入。

これで2/2で揃えることができる。

オリジナルのナインが2枚セットでお買い得だったので購入。

何のデッキに使うか考えていないが、これって黒青リソリンで相手のカードをチャージに送れば強いかな?

登録タグ: Z/X  ゼクス  トーチャーズ  Z/Xクジ  バトスピ  WS  ネロ 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/02/27 02:33
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。