Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】 ゼクスアニメ第7話の感想『ここから始まる予測不可能な未来』 あと新春プライズで当選した 他3つ

まぁ、毎週こんな時間までZ/X見るために起きているんだよなぁ。

録画しているのになぜかリアルタイムで見たいんだよ。

前に見た断裁分離のクライムエッジもそうだったなぁ。

……眠い。



Z/Xアニメ第七話の感想と多少の考察

ようやく一話Aパートに繋がった。

冒頭に先のことを書くのは小説とかで使われる手法なのだが、ゆとり時代の方はあまりお気に召さなかったようで……。

さて今回で物語の根幹となる事実が出てきた。

ネタバレ注意↓

 藍那 = 一話Aパートの黒い影 = 憎しみの魔人オディウム 

やはりあの魔人であったか。

原作でもまさにこんな感じで登場したもんな。

ただ原作では関東。

今回は神戸での目覚めとなった。(目覚めって言っていいのか?

そして容姿は原作のあの魔人と似ていない。

これも何かの伏線なのだろうか。(完全に目覚めていないとか

その魔人の元となったアイツは完全に壊れた感じで病んできて、しっかりとした黒の者となってきたね。

扱いとしては相馬と同じなのかな(半ゼクス

現代人であるならば、素質次第でZ/Xデバイスを扱えるわけだが、ミサキ、クロエ等の例外もあるため難しい。

ゼクスの各種族の元祖たる人物はキャプチャーされないようだし、現代人ならばおそらくデバイスの中に入らないのかな?

イグニッションオーバーブーストの現象ではどうなんだろう。

と、考えだしたら切がないが、おそらくあの魔人は基本的にキャプチャー出来ないのではと思う。

黒の世界の住人であるズィーガーは今回原作通りの素晴らしい行動『覗き』に出たが、

それとは別にあの魔人も見たことがあると言った。

それくらいには有名な魔人なのだろうな。

だが、それが未来からではなく、オリジナルであるならば、それを抹消した場合、ズィーガーの記憶も書き換わるのか、

これも卿一朗から見たら面白い実験なのだろうな。

最後に、

リンドウは出たのに、ちーちゃんどこ行ったんだ……。

世羅、オリハルコンティラノ、神門、アレキサンダーはしっかり顔が写っていたのは見たが。



新春プライズが当たった

Z/X第七弾が1ボックス当たった。

本心的にすごくうれしい。

ただ、アムブリエルのZ/XRが三枚になった……。

まぁ、俺は双子座だし、100ポイントのも3枚集めて、デッキに入らないのは首にかけれるようにしてみるかな。

それ以外にもリソリンがそこそこ集まってきたし、デッキ構築の幅が増えてきたな。

ありがとうございました。



天王寺大和クレプスのチャージをひたすら溜めるデッキを構築したい

現在制作中

IGはディアボロスが足りないので、少々困っているがまぁ誰かに穴埋めしてもらおう。

リソリンは白黒の奴にしてみた。(3コスト以下を破壊したり、チャージのカードを回収したりする奴

白を選んだ理由は幻のシュートを使いたかったからだ。

結構面白い回り方をしそうだが、チャージを使った自動効果も起動効果もあまり使ったことないから難しいと思う。

あと問題なのは、何のスリーブを使うかって所なのだが、黒の世界のスリーブってラブ以外持っていないんだよな。

これもどうしよう……。



ソトゥミサ 山形県 3/4 感想考察

緑の世界in日本って、ライカンスロープ、リーファー、ホウライがいる。

その中のリーダー核ってのは互いが顔なじみで

『ウェアタイガー』『ローリエ』『菖蒲』なのだろうか?

このあたりのキャラは緑の物語主格と考えられるゼクスに分類するのかもしれない。

それにしてもウェアタイガーさんマジ親父。



五世界の輪舞 綾瀬編に突入

ようやく綾瀬をキャラ選択できるようになった。

PS3版と違い、経験値はキャラ共通でないため、それぞれで育てなければならないってのは面倒だが、

ズィーガー(SR)が手に入ったんだからまぁいいのかな?

そして、一番最初の白はそれ以降のステージが出現しておらず、綾瀬編を攻略しなければならないらしい。

ボイスも綾瀬となっていて、白のマップのイベントが通過できなかったりと手の込んだ仕様があり、(飛鳥なら逆

結構面白くなってきたな。

現、飛鳥のレベルまで来なければ、デッキが組めないのでしっかりとレベルを上げていこうか……。

ちなみに、白のステージ3、4はとても難しく、強行突破は絶対にお勧めできない。

特に4はそうだ。

3は出来なくもないレベルだが、ゼクスがやられてしまい、回復に時間がかかってしまうので注意だ。

適度に進めて、中断をこまめに押せば何とかクリアできる。

ただ、4の最後のマスとその1歩手前は結構強いのでレベルを上げておこう。

(一歩手前なんかは他のプレイヤー相手なので、完全に運だ。

ボスは全体攻撃を確立で行ってくるようだが、2回受けて後衛が2体1発目で溶けた時には負けるかと思った。

それほどやばいモノがだから、結局は運しだいなんだよなぁ。

色や種別も考えてしっかりとデッキを構築しよう。

登録タグ: Z/X  Z/X IGNITION  ゼクス  五世界の輪舞  新春プライズ 

あなたはこのブログの 1185 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/02/28 04:13
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。