Z/Xメインブログ どこかに可愛いキャラいないかな  《表》

可愛くて性格が良ければ無問題!
ギャルゲー、エロゲー、ラノベからカードゲームに再び入りましたが『時代が変わったねぇ』とつぶやく。
どっちにしろいつの時代にも勝率が低い事はあえて気にしない。
とりあえず『楽しめれば』それでいいんじゃないかなと、そんな俺と対戦する人はいますかね。
とか言ってたら、ここ最近Z/Xばかりやっている。
再びTCGに触れ、他のジャンルにも手を出したが、最終的に問われるのはユーザーインターフェイス。
沢山に手を出して、そして切ってきた。その中から残ったTCGをメインにブログを書いていく。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fタカマサ/赤靴斬
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ようやく始まった!
テレビアニメも放送中のZ/X -Zillions of enemy X-がソーシャルゲームに登場!
テレビアニメも放送中のZ/X -Zillions of enemy X-がソーシャルゲームに登場!テレビアニメが絶賛放送中の『Z/X IGNITION』が今度はソーシャルゲームで登場!天王寺飛鳥などのプレイヤーキャラクターとなって、白熱のバトルに挑...

待ちに待ったZ/Xブラウザゲーがようやく開始した。

ただ、バイトのせいでちょっと出遅れた。

先行配布のカードはTCGでは緑3コスバニラ(R)のゼクス、芍薬だった。

初期プレイヤーキャラは天王寺飛鳥固定、かつ初期ゼクスが誇りのフィエリテ(SR)のみとなっている。

そしてクエストクリアでもらったレアガチャチケット的な物でクレオパトラを2枚引いてしまったorz

まぁ、にもしさんの絵なのでいいのかもしれないが。



現在の登場ゼクス

とりあえずZ/X図鑑を見る限り、大分初期のゼクスばかりとなっている。(4弾5弾?のゼクスもいる気がするが。

おそらくこれから増えていくのだろうな。(現時点127枚?



クエストマップに関して

マップイメージはPS3版『Z/X絶界の聖戦』を意識したのかな?

六角形のマップで構成されており、踏破することによって良い成績となるようになっている。

ただ、クリア条件は目的地に向かうことで、踏破しきれていなくてもクリア出来る。

しかし、目的地に到着できず、途中で負けるとそのマップは最初からとなっている。(1度松山で倒れた……



通常召喚に関して

艦これ式

ただし、資源はリソースのみ。

使うリソースを自分で指定して召喚を行う。(最低100

おそらくだが、時間、日付によって各色の召喚率が変わるらしい。

そして使うリソースによってレアリティの召喚率も変わるのかな。

召喚履歴が見れるという面白い機能が右下にある。(ブラウザゲーであまり見ない機能



課金に関して

まぁ、妥当な配分。

現在はそこまで酷いとは思わない。

金をそこそこかければ数枚がSR確定ってのは結構な安定策だと思う。

ただ、なるべくTCGの方ににお金を使いたい。

ついでに同じDMMの課金に関しても書いとく

艦これ、指輪はまだ1つでいい。(ヴェールヌイが現在96レべ

戦極姫、外れまくって引く気力どころかプレイする気力も失った。

それ以外、もうやっていない。



その他特殊事項

TCG版に無かった色ごとの相性っていうのがある。

プレイヤーキャラごとにレベルがある。

クエストのバトルでゼクスのレベルが上がり、合成でドーピングが出来るスタイル?

クエストでバトルポイントを貯めたら、称号と交換でき、名前の前に称号をつけれる。

さらにキャラ変更画面から、主人公を選択し、衣装変更ボタンを押すと、

これもバトルポイントと引き換えで別衣装になれる。(飛鳥の場合、現在アニメ版のバイト衣装のみ



宣伝

面白いよ~。

たぶん……。

まぁ、今までTCGもブラウザゲーもそれぞれ20種以上プレイしてきたが、その中でも上位に入る快適プレイ。

おそらく最上位に艦これが入ると思うが、すぐその下くらいの面白さ。

作業ゲーというほどでもない?ため、飽きはすぐには訪れないと思う。

プレイアカウントはDMMなので、艦これをプレイしている方はすぐに出来る。(今提督って何人いるんだっけ?

ただ、DMMのアカウント登録って年齢制限あったような……。

まぁ、もともと新興TCGなのに平均年齢層が高めなのでそこまで問題にならないと思うが……。

登録タグ: Z/X  5世界の輪舞  ゼクス 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2014/02/26 02:57
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。