かじゃはさんのブログ

ロリコンじゃないです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かじゃは
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】第42回今日のカード【サノバウィッチ】

サノバ2日目です。

ゆずのコミケセットの通販忘れました……
つらい



手作りのプレゼント「因幡 めぐる」 Chara
4/4 +2/+2

【登場】(自分の同OSのキャラ1体を裏から表にする)
自動 アタックキャラやガードやらに選ばれている自分のパートナーがバトルによるダメージでバトル相手を裏にした場合、カード1枚を引いてもよい。
Battle 参加中OK パートナー ターン1(自分のフレンド1体以上好きな体数を表スタンドから表レストにする)ターン終了時まで、この能力のコストでレストにしたキャラ1体につき、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。この能力で3体以上レストにした場合、追加でこのキャラをレストからスタンドにする。

2日目はボッチ後輩のめぐるですね。
ルートはいるとめっちゃかわいいです。
まぁ紬が1番ですが。

パートナーにバトル相手を裏にしたとき1ドロー付与と新しい能力ですね。
この能力はターン1がついてないので、うまく1パンでやられないようにすれば2ドローできそうです。とはいっても基本的にはお互いのパートナーで1:1交換が基本だと思うので2ドロー以上はできたらラッキー程度に考えた方いいと思いますが。

パートナーテキストはフレンドをレストにして、1体につき2/2上昇、3体以上レストで自身スタンドとまたしても連パンが容易なパートナーが出てきました。
上昇付きの萌えビデオ内蔵といった感じでしょうか。
パートナーで複数アタックできる強さは言わずもがな。ただ千鶴と違い自身の能力では守りの薄さをカバーできないので、レストガード持ちを増やす、後述のイベントを多めにデッキに入れるなどの対策が必要ですね。




気になる視線「綾地 寧々」 Chara
3/8 +1/-
【登場】(自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする)
【乱入】(自分の手札1枚を控え室に置き、自分の表のフレンド1体を控え室に置く)
自動 ターン1 自分のパートナーが「因幡 めぐる」で、このキャラがカードの効果やコストでスタンドからレストになった場合、自分の「因幡 めぐる」は「貫通」を得る。その後、自分の手札1枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、このキャラをレストからスタンドにする。
Main ターン1(自分の手札1枚を控え室に置く)カード2枚を引く。

2枚目はめぐるの専用フレンドの寧々の公開です。
裏リバース登場と、手札とフレンド破棄乱入。
パートナーがめぐるの時自分のカードでレストになったらめぐるに貫通付与、手札1枚バックヤードでリスタンドと1ディス2ドローの二つですかね。

めぐるの能力でレストにするだけで貫通付与でき、手札1枚で自身をスタンドできると聞くと強そうですが、実際はめぐるに貫通つける手段が他にあるなら無理に採用しなくてもいいという印象です。
一応ドロソ内臓とはいえ手札消費が激しく、リスタンドしたところでただの耐久8の壁でしかないのが微妙に感じる点でしょうか。
でもおそらくめぐるパートナーの場合は使うことになると思いますが。



協力プレイ Event
【使用】(自分の同OSのカード1枚をバックヤードに置く)
Battle 目標の同OSのキャラ1体をレストからスタンドにする。自分のパートナーが「因幡 めぐる」の場合、追加で自分の手札1枚をバックヤードに置いてもよい。そうした場合、自分の同OSのフレンド1体をレストからスタンドにする。その後、このカードの黄河でレストからスタンドになったキャラは、ターン終了時まで、耐久力が1上昇する。このカードは相手のバトルフェイズにしか使用できない。

3枚目は通い妻亜種ですね。
手札コストが同OS、バックヤードになったかわりに、耐久1上昇とパートナーがめぐるの時手札1枚追加でもう1体スタンドにできるようになりました。

パートナーがめぐるじゃなくとも、通い妻のかわりに入れるだけで耐久1上昇のおまけがついてきますので、通い妻のほぼ上位互換といってもいいでしょう。
一応手札コストがバックヤードに行ってしまうのでそこの差が、響きはしないでしょうがまぁたまに困るかもしれませんね。
めぐるパートナーで使った場合は手札3枚で2体リスタンドと今まででは考えられないような効率のよさですが、レストガード使ったほうが早いというのが本音です。
でもとりあえずデッキに入れておきたいカードではあるので、1枚ないし2枚入れておいた方がいいでしょう。


さてそれでは今日はここまでにします。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。


紬早よ!

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  サノバウィッチ 

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/04 12:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。