いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ログ・ホライズンの公開カード その8

LH/SE20-16
カード名:施療神官 マリエール
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《魔法》

【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「三日月同盟」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

いままであまり見えてなかったレベル2のカードですが、今日の公開はCXシナジー持ちのマリエさん。1コストかかりますが、対応が赤ストブなので、実際は1クロックで効果が使えるということになります。2枚回収できるうえに、自身10000まで行けるので強いなあと思うのですが、対応CXがストブなのと、2レベルで1クロック受けるのが逆風に感じます。あとは最近収録されてきているアタックフェイズ中の回収メタにモロに引っかかるのが痛いところ。ただ構築的にはこのシナジーで、2レベルを流しながら3レベルの準備をするっていう構築も面白いかもしれないですね。2レベルとCXに枠が作れるならいい組み合わせだと思います。

CX構成も悩ましいですね。3レベアカツキちゃんのシナジーのために扉4はほぼ確定だと思いますが、あとの4枚、1レベの班長シナジーのために2000/1か、扉握りやすくするために、門を入れるか、本トリガーが来たらそれもアリかなあとなかなか悩まされています。

登録タグ: ログ・ホライズン  WS  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2014/06/05 21:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。