いわしの缶詰め

(・ω・)<貧弱一般カードゲーマーが何か言っているようです。

遠慮なくコメントしていってください。友達申請とかも大歓迎です。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いわし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ラグランジェ考察 その12

1枚目 RAG/001 私たちの出会い まどか Lv1 2000/4500 Pt:鴨川デイズ まどか
技属性:輪廻 鴨川 ベンチ(起動):(あなたのスタンドの状態のエネルギーをすべてレストする)→3枚以上レストしたら、あなたのリングの鴨川を1枚選び、そのターン中そのカードを+1000/+0

2枚目 RAG/002 鴨川デイズ まどか Lv3 3500/5500 Pt:私たちの出会い まどか
技属性:輪廻 鴨川 リング(永続):あなたのエネルギーが2枚以上で、すべてレストしているなら、このカードを+1000/+2000

今日は休みなので(ry 今日はブシ生の放送もあるので楽しみです。

1枚目のカードはエネルギーをすべてレストし、した枚数が3枚以上で、リングの鴨川を強化することができる能力を持ってます。ATK3500のキャラがDEF7500以上のキャラを2パンで倒せるようになったり、降ってきたLv1のベンチキャラやキャンセルを1パンで倒せる可能性が増えるので、ターン中ATK+1000は非常に強力だと思います。条件である3枚以上も、中盤以降であれば、満たすのはそこまで難しくないですしね。自身もLv1でベンチに置きやすいので、スタートキャラ候補になりそうな1枚です。

2枚目はエネルギー2枚以上、かつすべてレストしているなら、自身の能力を上昇させる永続効果を持っています。条件を満たした時のスペックは4500/7500と非常に強力です。さらに上のカードがパートナーなのも高評価だと思います。パートナーの効果を使って、自身の条件を満たしつつ、ATK5500でPA有り。という強力な攻撃を仕掛けることができますね。条件を満たせていなくても3500/5500なので、そこそこ戦えるスペックなのもうれしいところです。エネルギーがすべてレストしていなくてはいけないので、特殊Fとの相性が多少悪そうですが、その辺は意識しておけば何とかなるかと思います。まどか単構築におけるメインアタッカーになりそうな1枚ですね。

3回ほどまどかのカードが公開されましたが、おそらくまどか単構築のコンセプトはエネルギーですね。自分の場とエネルギーの枚数等をうまくコントロールする必要がありそうで難しそうですが、しっかりハマった時の爆発力はすごいものになりそうです。なんにせよ今日のブシ生の放送で他のカードの効果等もある程度はわかってくるんじゃないかと思うので、楽しみにその時を待っていようと思います。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/04 12:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。