TODどす^^よろしこ^^

大会はベスト8以上を常に目指しています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TODダメギ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSネオスタンダード博多地区決勝

とりあえず簡易ですがレポート
使用デッキはとあるです。


なのは
先攻黒子
盤面とりつくす
レベル2でフィニッシュ

ミルキー
後攻2パンチ
キャラ1残る最高の立ち上がり
相手の事故も絡みチェンジからのシナジー連打
レベル2で〆

エヴァ
先攻黒子
相手ノーパンチ
アドを稼ぐがキャンセル過多で相手レベル1に
6000アスカでボード保持される
そこから盤面ズルズル進むが徐々に持ち返す
レベル2でチェンジ一本決めてCX
相手5リフ確認してたんでだだ通りも視野にいれたらリアル貫通
申し訳ない

なのは
後攻一方通行パンプ初春でアド
レベル1展開するも全割
相手はクロノクロックアンコールから打点差開き6リフ確認からのダメラッシュ
相手最後のチャンプも全キャンセル
返しに〆

ミルキー
名古屋とほぼ同じ
レベル0のパワーライン負けるのは覚悟して美琴絆二本使用して無理やり黒子展開
これが正解でアドがぼろぼろ
相手4コストハンド3盤面更地でレベル3へ
もちろん勝ち
左天使うタイミングがなかった。

エヴァ
正直一番キツい試合でした。
レベル0は黒子スタートするも相手すぐにレベル1へ
出てくるキャラが小粒でハンド弱いの確信してレベル1展開するも返し6000アスカ2、7000アスカ1
越えれないパワーライン…
手札投げたくなったwww
しかも山札15前後で残CX1
1000/1打たれたらゲームが終わるところ1ドロー2000!
命拾った。
相手のハンドも少なく控え室にアスカ3見えてたのでノータイムでチェンジ
返し相手のチャンプでプレイミスがあったらしくキャラを2体残してくれる。
さらに圧縮があまり高くない山札なのに汚いキャンセルのおまけ付き
しっかり美琴効果二本起動で詰めまで

ミルキー
こちら先攻エンド悩むもミルキーなので一方で1パンチ
カムバック噛んだのでフルパンチプラン確定
それからレベル3まで常にボードとりつづけ
レベル3に到達
三体展開美琴テキスト3本!



ほんで階段崩れて全勝1人で優勝みたいな(><)
めっちゃ嬉しいんですけが…言いたくないけどWSはやっぱり一周目の山札配置に大きく左右されるカードゲームだと再認識しました。
でもWSは人によってアドの概念全然違うからむっちゃ面白いですよねー!

僕のも間違ってるかもしれんし(T^T)
ほんで最近は先攻エンドしなくなりましたね
あっとるのかよーわからん!

明日ってか今日はchaosやし頑張りたい!
博多はむちゃくちゃchaos強い人ばっかだからめちゃ勉強して上位の人達と同じラインに立ちたいです!


ほんと今日参加した人はお疲れ様でした!
てか声優の黄色の人めちゃ可愛かった!
ブヒブヒ叫びそうなったけど我慢した!

てかプロフィールに画像つけたいけどよくわからん!

登録タグ:

あなたはこのブログの 465 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/05 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2011/06/05 07:50]
はじめまして~、6回戦のエヴァの人ですw
昨日は優勝おめでとうございます!

プレイングやボードの取り方が丁寧で色々と圧倒されました…。
全国大会も頑張ってください。

今日も頑張りましょう!
星野のばら TODダメギ さん [2011/06/05 09:22]
初めまして(><)
ありがとうございます!

僕はキャンセルに助けられただけです…
ゲームメイクは完全に負けてました(T^T)

今日は色々と勉強させていただきます!
頑張りましょう!