杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のこと

そこまでネタはないのですが、ちょっとした感想を。
駄文ばかりですが(´ω`;)
お手数ですが、読み辛いようでしたら戻るを押して頂ければ。





今更ですが、追加タイトル発表されましたね!
リストを見たり、他の方のコメントなども少し拝見させてもらい、
今までのから、今回分の制限について、
95%くらいの納得が、100%の納得になりました!
今回ちょっときつめにしたのは、
きっとこの追加を考慮しての処置だと考えると、
なるほどと思いました。発表しようにも、難しかったですしね(´・ω・`)
自分の中で、これ以上ない最高の構築にできたばかりだったので、
少し悔しかったのと、ニセコイがあったので、
恥ずかしながら、気持ちが焦ってました><;
また、ニセコイも蓋を開けると、
なんとかできるかもと希望も持てました。
あと、環境に合わせようと、まどかを必死にいじり、
自分の中での固定概念を捨てたら、
なかなかにいいデッキが出来ました。
まだこんなにも対応できるなんて、
まどかはやっぱり強いなと嬉しくなりました。

新しくなった艦これは、前と比べると少し決定力が下がりましたが、
ほぼ問題なく、テスト結果も上々でした!
初登場の艦娘も全員拾え、しっかりと夏イベもクリアし、
追加もあるので、モチベは高いです!!
最後は、雷戦戦空空空で、武蔵の強力なアシストからの、
大和がきっちり締めてくれました(´;ω;`)
非常に有名な海戦(センター試験にも名前は出ました)をモチーフにしていたので、
終わった後は、しばらく余韻が抜けませんでした。

少し脱線しましたが、他の追加タイトルは、
資金が許せば、全部作りたいくらい良いのが来てくれたと思います。
来年には、なのは、犬日々も追加が見込めますし、いい感じです(*´ω`*)
・・・あれ、まどか・・・
すごく個人的な考えなのですが、
プレメモで出てから、大体半年ほどで、
ヴァイスで発表が来たような気がしたので、
今回もそんな風になるだろうと期待してます。
期待してますお願いします出してくださいn


ヴァイスとはそこまで関係ないのですが、
個人的に悲しいお知らせが・・・
Silver BLITZの活動停止です。
私はSilver BLITZ関連のTCGはしたことないのですが、
リセという名前は、ヴァイスをやる前から聞いたことがありました。
かなりの期間続いていたので、一、プレイヤーだったらと考えると、
喪失感を感じました。
そして、私にとっては何よりも、
自分の中ではトップクラスに好きなキャラである、
桐島レインのスリーブを出してくれたことに、
非常に感謝しています。
たかがスリーブかもしれませんが、
私にとっては、されどスリーブなのです。
ですので、このことはかなりショックでした(´・ω・`)

いつかは終わりが来ると思いますが、
ぜひともヴァイス、もとい武士ロードには、
まだまだ続いて欲しいなと思います。


以上ちょっとした感想でした。
大会までもう少しあるので、ニセコイとのデータをもっと収集して、
微調整できたらと思います。
新しくなったダ・カーポやリトバスの強さも気になります。







登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/06 07:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。