黒の予言書

三重県北部でwsしています。

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月08日]
WGP2015名古屋(2)

最新のコメント

[2015年12月08日]
WGP2015名古屋(2)

お気に入りブログ

[2016年10月14日]
杏子さん

今年が・・・(0)

[2016年10月14日]
杏子さん

疾走(シャドウバース)(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

土ウィッチ(0)

[2016年10月03日]
杏子さん

新弾追加!(シャドウバース)(0)

[2016年08月20日]
杏子さん

ジャンル違いかもしれませんが・・・(0)

[2015年07月09日]
杏子さん

2015BCF大阪(0)

[2015年06月26日]
杏子さん

苦しい・・・(0)

[2015年05月07日]
杏子さん

現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
杏子さん

何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年10月27日]
あおつきさん

うーむ(0)

ユーザー情報
ブラッククロニクル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2015名古屋

久々にここでブログを書きますね、お久しぶりです。

もともとそんなに活動はしてなかったですが
最後に書いたのも去年の冬の名古屋地区のときですし


というわけで今回はまずネオスに参加しました。
勝とうが負けようがリタイアするつもりだったので簡単に書きます。


一回戦 リライト ○
2回戦 ギルクラ ×


リタイアして本命の進撃の巨人タイトルカップへ

進撃の巨人タイトルカップ
参加人数28人

一回戦 巨人単 ○
女型の巨人のバーンが通ってしまい3/6になってしまうが相手のアタックのダメは3キャンして返しエレン並べてゴリ押し。危なかった…

2回戦 赤黄緑 ○
一番辛かった相手。序盤から相手が優勢だったが最終的に自分の回復量とキャンセル率の差でなんとか勝ち。

三回戦 巨人単 ○
0帯からずっと場面を取り続けて、相手超大型巨人も出ないしストックもカツカツ、さすがに勝ち。

4回戦 赤黄緑 ○
立体起動装置で場面をうまくコントロールして打点を与え続けたら相手あまりキャンセルしない。結果相手レベル3に上がりレベル3のキャラを大量展開するも自分全キャン、返しにエレン早だしして殴りレベル2で勝ち。

5回戦 赤黄緑 ○
マリがン後でCX4枚、レベル0キャラ引けないという事故。なんとか返しで集中など引いてきてリカバリー体制に入る。相手レベル1固くて苦戦する。その間に相手レベル3のキャラを回収などで手札に貯め始める。そのときくらいに自分の場面が強くなっていき押していく。相手レベル2だがレベル3のキャラしかいないのか倒されたキャラを3コスアンコなどでキャラを残していく。これで押していくとお互いレベル3になり相手はストックが少ない状態。自分は回復メインでキャラ展開してアタックするも相手のキャンセルが強すぎる。返し相手もエレンなど展開して攻めてくる。2パン目で3/6になり危ない状態。3パン目フロント2点→2点目キャンセル!返しくる。
返し相手3/1。ダイレクト枠があったのでそこからダイレクト2点→通る。これで相手3/3。レベル3キャラフロント2点からドラ2乗って4点→通った…勝ちました!


というわけで進撃の巨人タイトルカップ優勝できました
大阪と金沢でも参加しましたが大阪は一没、金沢は残り3人まで残りましたが爆死して終わったので今回リベンジできて嬉しかったです!

次は東京地区行きます。何に出るかは未定ですが多分進撃のタイトルカップにもう一度いくかと思いますw


名古屋地区に参加された皆様お疲れ様でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1134 番目の読者です。


テーマ:地区大会レポ投稿日時:2015/12/08 16:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 杏子 さん [2015/12/14 04:48]
お久しぶりです(´・ω・`;)
名古屋は諸事情により行けませんでしたorz
もし、出てましたら、自分はやはりデレマスでした。
また、復活するかはわかりませんが、
しばらくご隠居になろうと思います・・・
やめるわけではないんですけど、
ネオスがやってて似たような感じになって、
やる気が・・・


まあ私のことはどうでもいいですが、
それよりも、優勝おめでとうございます!!
ここまでの苦労が実られてなによりです(*´ω`*)
大人リンたて画像 ブラッククロニクル さん [2015/12/15 13:07]
>あん子さん

ありがとうございます‼
このタイトルのためにずっと回し続けてたので良かったです!

それとお疲れ様です。名古屋で見掛けなかったと思ったらいらしてなかったとは予想外でした(^-^;
来期もまだまだ先なのでまたあん子さんがヴァイスのモチベが上がって再び会える日を楽しみにしてます!またお会いしましょう(*^^*)