杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現時点でのまどか公開分の感想

艦これ春イベクリアしたので感想でも。


レベル3はいい感じですね!
あんこちゃんも使いやすそうですし、
対応CX、効果、原作再現性もいい感じだと思います!

ちょっと気になるのがレベル2です。
早出しで、マミさんやほむら、さやかの3つが公開されました。
一見、マミさんは使い勝手が良さげですし、
今日の公開で、ほむらも多少は出しやすくなったと思います。
ただ、問題は、完全に美夏の互換であるあんこちゃんのカウンターです。
来てくれてすごくうれしい反面、逆に首が絞まった感じがします。
環境的に、まどかは増えると予想できるので、マミさんはギリギリでしょうか。
さやかはアリだと思います。ほむらは・・・
コストや出す手間を考えると難しそうです。
逆に、あんこちゃん早出しには追い風です!
効果を使っても、次のドローフェイズには戻ってこられるので、
生存率が、さらに向上しました。
そして、クロックシュートやニセコイ対策にも使え、
ミラーにも強くなるので、枠があればまず入れたい1枚です!
後列さやかも安定した使いやすさはあると思います。
あとは、1コスト浮かして出すことができるさやかも強そうです。
ネームもさることながら、実質コスト1でソウル2、
行きが10000まで出るのは大きいです。

一番気になっているレベル1ですが、私的には・・・
黄色が主に公開されましたが、もう少しパワーが出しやすい、
またはライン高めで生存しやすいカードが個人的には欲しいです。
(欲を言えばガウル互換、クロアン海未ちゃんのようなカードが・・・)
それか、3500カウンターがあればなんとかなりそうです。
相討ちは入れたいです!
置き相討ちとしては使いにくいですが、
パワー不足のまどかにとって使いやすい相討ちだと思います。
まだ相討ち、黄色、青が2種、緑も2種ほどしか見えてないので、
これからに期待したいです。

レベル0はこれからかと。
絆はやはり多めですね。
シフト持ち相討ちが良さげです。
相討ちのみとはうまく使い分けたいです。
クロック回収のほむらは、個人的には少し使い辛い感じかと。
クロックを対象なので、ムラがあるのと、
6点目では使えないこと(効果の使用はできますが・・・)
がネックですね。
イベントも対象にとれるのが大きいですが、
今のところはそこまでして回収したいイベントがないかなと思います。
ほむら早出しでしたらありえるかなと。
またはイベント3500カウンターなんかが来ると考えます。
これからのハンドを増やす手段次第になりそうです。


今のところは、私的にはこのような感想です。
イラストアドもなかなかいい感じに取れていると思いますし、
かなり良さげな内容になるかなと思っています(*´ω`*)
発売まで10日を切りましたし、公開を楽しみにしながら待ちます!!

このカードもっと詳しくや、あれはどうなの!?
といったご質問があれば、ジャンジャン聞いちゃってください!
また、あくまでも個人的見解なので、
誹謗、中傷はお止め下さいm(_ _)m

では、高波堀りに戻りますorz






登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/07 11:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
大人リンたて画像 ブラッククロニクル さん [2015/05/07 14:21]
あん子さんの記事を待ってました!

公開見ててこりゃまた良タイトルになるなぁ、と見てますがやりたいギミックが多くて悩みますね(^^;

レベル1のアタッカーの選択が増えたので相変わらず悩んでますが、青を軸にするなら前回の絆バニラを使うか、今回のシフトさやかを使うか…もしくは両方か!!…と考え中です汗
私服よみな 杏子 さん [2015/05/07 19:35]
>ブラッククロニクルさん

お待たせしましたw

レベル1次第でもあるのですが、
輝きあずさ互換が来るか次第でもこれまた変わりそうです。
現状レベル3理想としては、
バーンあんこちゃん2~4、チェンジあんこちゃん2、
美樹さやか2~3枚といった感じです。
諦念ほむらは、さやかの耐久残すかどうかで変わります。
クロアンさやかが個人的には使いにくいので、
できれば3500カウンターが欲しいです。
それならば、相討ち、シフト6000、6500疑似クロアン
という感じに今のところはなりそうです。

これからの公開に期待したいです!