杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
何か月ぶりかの・・・

どうもです(・ω・`;)


去年のあまりの環境や出来事に辟易し、
また、自分の興味のあるタイトルの発表もなかったこともあり、
ヴァイス自体からも、少し離れ気味でした。
ただ、大会も近づいてまいりましたし、
何よりも私にとって切り離すことのできない、
大切なタイトルであるまどかの追加が、
もう間もなくということもあり、
とりあえず近況報告でもと思いました。
と言っても、あまり書くことありませんがorz

大きなことと言えば、
ラブライブ5thに行き、ラブライブへのモチベが上がったのと、
艦これの冬イベ甲クリアをがんばっていたことくらい・・・です・・・
ヴァイスは・・・
ラブライブを強化したくらいです・・・
結局追加待ちの状態ですが(´・ω・`)
テラフォを作ろうとした丁度そのタイミングで、
新作の発表があり、少しモチベを取り戻せた、
といったところです。

日常的なことだけだとあれなので、少し最近の環境の感想でも。

ここ最近では、全体的に詰め性能が高く、
安定性の高いデッキが増えたかと思います。
山削り型のサーチ(あずささんや暁など)
なんかは特に強いなって思います。
ただ、詰め性能は高くはなってますが、
その詰めの状態に持っていく手段のあるタイトルは、
そこまで多くないように感じます。
艦これなんかはいい例かなって思います。
そういったことも考えて、タイトルを選んでいきたいです。
正直私はまだ決まってませんがorz

これからまどかの公開が始まると思いますが、
全リストが出るまで、もし時間があれば、
気になったカードだけでも考察してみようかなと思います。
できれば大会はまどかを選びたいです!
公開されるカードを楽しみにしつつ、モチベを上げていきたいです。
その前に艦これの春イベが・・・

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 1178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/24 11:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
大人リンたて画像 ブラッククロニクル さん [2015/04/24 12:55]
お久し振りです!
自分はまどかのタイトルカップがあるのでカード考察などをしていただけるのがありがたいです(*^^*)

また記事を楽しみにしてます!
無題 レシィ さん [2015/04/24 19:26]
お久しぶりです
まどか追加ということで色々期待できますね
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします

記事楽しみにしてます
私服よみな 杏子 さん [2015/04/25 11:02]
>ブラッククロニクルさん

お久しぶりですw
同じくタイトルも視野に入れたいと思っています!
原作的にほむらの強さがどう再現されるのか気になりますw
おそらくマミさんが武蔵互換になるんじゃないかと予想しています(´ω`;)
私服よみな 杏子 さん [2015/04/25 11:05]
>レシィさん

お久しぶりです!
またぜひお会いしたいですね!
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

記事というほど御大層なものではありませんが、
頑張ってみますw