杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪大会 反省

大会出てきました!


結果はモブでした(´・ω・`)
ただ、試合内容としては、
今までのWGPの中で、一番納得のいく内容になりました!

使用:艦これ


1戦目:アクセルワールド

詳しくはプールを把握してなかったので、
少し怖かったです。
盤面は多少もたつきましたが、なんとかなり、
むしろ、安定のダメージ周りが危険でした。
金剛を抱え込むも、CX引かず、
かなり追い込まれましたが、
なんとか打点を通して勝ち。


2戦目:青採用ニセコイ

一番来てほしくない型であり、一番当たりたかった型でもあり、
すごく楽しみでした。
内容としては、いままでやってきた中でも、
トップクラスに良かったです!
・・・負けましたが(´・ω・`)
お互いに序盤から盤面を譲ったり譲られたりを繰り返し、
レベル3へ。
少しダメージの流れが悪かったですが、フィニッシュ射程内に。
しかし、ここで肝心の金剛を引けず、
打点的にはギリギリ届くといったところでした。
そして残り4点、最後のアタック。
しかし、1点不足の状態でした。
期待を込めてめくると・・・
祈りが足らなかったですねorz
もちろんその後は、カートでひき殺されましたw
相手にあと1点乗っていればどうでしたかと聞くと、
通っていたみたいです。
悔しくも非常に楽しく、
もの凄く久しぶりにいい試合だったなと思いました。


3戦目:黄色軸アイマス

艦これを使っていると、
なぜかアイマスと相性は良くないみたいですorz
全然キャンセルせず、そのまま負け。


その後気を取り直し、フリーを2回ほど。

使用:なのは


結果:2勝

まだ調整しきっていなかったので見送っていたのですが、
結構ありでした。

こういう負けた日にはやっぱり物販!
という事で、いず様の餃子本と、
なのはのパックを各ショップで1パックずつ購入。
1パック目、プラズマザンバー!?
2パック目、プラズマザンバー!?!?
これは使えというお告げなのだと思いました
(もちろん研究する気満々でしたが)
そして帰る前にもう2パック。
1パック目、ふつうでした。
2パック目、プラズマザンバー!?!?!?
たぶん名古屋はなのはですw

今のところは、アイマスかなのはか艦これかなとは思っています。


今回の試合を通して、艦これもそうだったのですが、
(2日前に閃いたので・・・)
どこを調整しないといけないのか、
弱点がどのくらい負担を掛けるのかがかなり分かりました。
次までの期間は結構あるので、煮詰めていきたいと思います。
さすがにもうちょっと回さないといけないなとも反省・・・


最後にちょっと愚痴を。
(見苦しいかもしれないので、気になられるようでしたら、
これより下は特にないので、戻るをお願いしますm(_ _)m)






ニセコイ戦の時、最後の局面で残り時間が知りたかったので、
近くのジャッジ(もう本当にすぐ近くです)に、
再三声をかけたにもかかわらず、ガンスルーされました。
これには隣の卓の方もあきられてました。
確かに、大人数の中、
人手の少ないジャッジをするのは大変かと思いますが、
せめて、一瞬でも立ち止まり、周りを確認して欲しかったです。
(その方は普通の歩幅だったので、急がれてはいなかったです)
そして試合終了確認に呼んだジャッジがその方だったので、
さっき聞こえてましたと聞くと、
「私呼んでましたか?」
近くにあなたしかいないのですが。
残り試合時間を確認したかったのですがと伝えると、
「今29分です・・・」
・・・今答えられても試合終わってるんですが。
さすがにきましたが、次はお願いしますとだけ言わせていただきました。
確かに時計を忘れた自分の非ですが、
もうちょっと何とかならなかったのかなと思いました。

今回でジャッジの方に確認を取りましたが、
時計は着用ならOKと返ってきたので、
次回はしっかりします。


最近は、環境が変わるのが早いと思うので、
遅れないようにしっかりと反省を活かしたいと思います。
長くなりましたが、これでレポを終わります。



登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 944 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/26 11:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。