杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かなり残念・・・

どうもお久しぶりです(´・ω・`)
まず近況報告から。


最近は、ひたすら艦これの大型建造に勤しむ毎日を送っています・・・
大鳳出ないorz
まあそれはさておき、実は友人がラブライブのチケット当てたので、
あの大雪の中、東京見学、ライブを満喫していました(*´ω`*)
東京でちらっとショップ大会に出てみました。

使用:まどか
3回しましたが、2回戦分CX大事故orz
しかも相手ぶん回りでお手上げでした・・・
さすがに一回くらい勝ちたいと思い、気合入れた3回戦目は、
なんとか勝てました。
ぼちぼち思ってましたが、前のWGPから、
私の緑まどかでは苦しくなってきたなと感じました。
シンフォギア、ファントム、ラブライブと、
パワーラインの上昇が苦しいです。
しかし、この大会で、現環境に合わせた構築のヒントを得ることができました。
まだ試行回数は少ないですが、悪くはない気がします。

ライブはすごく楽しかったです(>ω<)
ペンライト振るとか初めてでしたが、
気付くと全力でしたw
ラブライブのモチべがぐっと上がり、
中途半端だった2つのデッキを、一気に仕上げました!
その後、ほむほむのPR回収がてら、回るか不安だった方のラブライブをチェック。


使用:白いうさぎとことりちゃん

1回戦:まさかの友人戦。
相手ファントムで、こちらのCXがあまりよろしくない回り方をし、
やばいと思っていたら、相手まさかの4戻り・・・
そのまま押し切って勝ち。

2回戦:ミルキィ
う~ん・・・相手のキャンセルが強く、負け。
ミルキィのレベ3は強いorz

3回戦:ラブライブ
ここから申し訳なくなるくらいぶん回り。
キャンセルも強く場を制圧しつつ勝利。

4回戦:SAO
相手レベ1で色事故、そのうえアタッカーがなかなか来ず、
そのままずるずるとレベル3。
圧縮しっかりしていたので、キャンセルしてからの返しで勝ち。

結果:3位(だったと思います・・;)
金券ゲット!

自分でも、かなり重いデッキだと思っていたのですが、
意外としっかり回ってくれました。なかなか場が固く、
何かしらの効果を使用されない限り割られませんでした。
まだ調整しないといけない箇所もありますが、いい感じに仕上がりました。
暇があればそのうちレシピ載せたいと思います。

この2カ月ほどで、ファントム、リライト、ラブライブ2つ分
のデッキを作成しました。
さすがにお財布が・・・
それでも艦これは8BOXいきますが!
いろいろとデッキもできたので、(近日らきすた構築予定)
かなりモチベが高いです!!


・・・しかし、ここで今日のタイトル。
他の方も書かれていると思いますが、
BCFに全国決勝が無くなる・・・
かなり残念です。年に大きな大会が2回あるというのが大きく、
特にBCFは、いい成績を残しやすく相性がいいのかなと思っていたので、
テンションが下がりました(´;ω;`)
今後、また再開されるかはわかりませんが、
BCF最後の全国行きになった一人として、
もの凄く複雑な心境です。
ヴァイスは、いろいろな楽しみ方ができるTCGだと思います。
私の場合、どちらかというとガチな方なので、
デッキ構築やプレイングに全力を尽くした、
ガチ同士が熱くぶつかり合える、
そんな素敵な体験ができる場が減ってしまうのは悲しいです。
いろいろと問題があったのだとは思いますが、
再び、形が変わったとしても、
またそういった場が増えて欲しいと思います。


近況報告等で長くなりましたが、今回はこの辺で。
艦これの公開がはじまっており、テンションが上がったり下がったりしてますが、
基本モチベは高めです。
今年のBCFは、タイトルカップの方を頑張ってみたいと思います。


登録タグ: 雑記  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/01 05:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。