杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ! ほぼ赤黄
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/14 ヴァイスシュヴァルツ 白うさぎとことりちゃん
白うさぎとことりちゃん
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

久しぶりのデッキレシピ投稿です(´・ω・`;)
前の日記に名前だけ載せたデッキです。
日記当時から少しだけ変更を加えたものがこのレシピです。
(前のデッキ名だと問題ありそうなので修正しました)

レベル0 16枚
レベル1 11枚(助太刀4枚)
レベル2 9枚(助太刀2枚)
レベル3 6枚
クライマックス 8枚
計50枚

~各レベル帯の解説~

レベル0

レベル1で非常にコストが掛かるので、
全体的にコストが掛からない構成になってます。
絆のようなハンド補充ができるカードはありませんが、
サーチが3枚、チェンジコスト踏み倒しも3枚とサポートが充実しており、
コスト軽減ことりちゃんはアタッカーにもなれるので、
アタッカー枚数にも不足はないです。
ここで少し活躍してくれるカードが、レッスン着の絵里。
レベル1のためにも、コストは使いにくいので、
思い切って真姫ちゃん集中をはずして、多めに積みました。
集中の代わりにもなりますし、
なんといってもチェンジ先を落とすのにかなり便利です。
このカードがなければ、この軸は諦めていたかもしれません・・・
え?緑?それはレアリティ的な意味で・・・趣味です(*´ω`*)
気になる方は、サーチとコスト軽減のことりちゃんに、
1枚ずつ入れ替えればおkです。


レベル1

デッキタイトルでも分かるように、白うさぎ海未ちゃんの早出しを狙います。
コストはギリギリなので、最悪1ターン遅れでもなんとかなります。
早出しと相討ちで、相手の場に負担を掛けていきます。
あれ?どこかで見たことがあるような・・・
そうです、やっていることはほぼリライトと同じです。
リライトよりも若干行きのパワーが出やすいです。
もしもの保険にクロックアンコのことりちゃんも入れてます。

 
レベル2

レベル2は、場を維持しつつそのまま攻めます。
余裕があれば、レッスン着のことりちゃんの効果を使用してもいいと思います。
初めは、これにレベ3ことりちゃんへのチェンジ元を入れてましたが、
意外と海未ちゃんを守れるので今の構成にしました。
もうちょっといじれるかもです。 


レベル3 

ダメージを見ながら、かよちんかことりちゃんを出します。
余裕があれば、かよちん効果→リバースさせてサーチ→再びかよちん、
またはひつじことりちゃんを持ってこれると強いと思います。


あっさりとした構築のようになってますが、
実はフルカムバックにも拘らず、
ソウルトリガー枚数は19枚と多めなので、
思ったよりダメージが伸びます。
それに加えて、後列かよちんの効果もあり、
ワンチャンを作りやすいです。
集中かエリチカの効果を使用するタイミングが、
ミソになってくると思います。




登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  ラブライブ!  赤黄 

あなたはこのブログの 1000 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/03/14 05:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。