杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェイトちゃんデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/15 ヴァイスシュヴァルツ 全力全壊フェイトちゃんデッキ
全力全壊フェイトちゃんデッキ
カード名称枚数
  
デッキタイプ ソウルビート 
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 
チャート

なのフェイ使っていて気付いたのですが、本当に今更ですけど化とか来られると積むな・・・って思い、急遽見直しました。
アンコールができないとなると、フェイトちゃんのパワーに頼るしかないと思いました。

レベル0 17枚
レベル1 13枚(助太刀3枚イベント1枚)
レベル2 7枚(助太刀1枚)
レベル3 5枚
クライマックス 8枚
計50枚

~各レベル帯の解説~
レベル0

 アンコール付加を使わないので、フェイトちゃんが活躍しやすいようにアルフは4積んでます。アンコール付加が無くなったからといって、なのはさんの回収力は変わらないのでそのままです。更に、最近やっと手に入れたPRの一つ、1コス焼きを投入しました。少し戦いやすくなったと思います。


レベル1

 レベル1はほぼ前のデッキと同じですが、なのはが少なくなったので、友達フェイトをピン挿しに、普通の助太刀を1枚追加しました。そして、入手できたもう1枚のPR、トップ盛りが可能ななのフェイを入れました(*´ω`*)余裕がある時や、終盤に使うとフィニッシュに近づきます。

レベル2
 
 一番変化のあったレベル帯です。軸が変わり、なのはアンコからフェイトビートに。後列は、泣く泣くなのは&フェイトを外し、フェイトパンプのアルフに変えました。レベル1のアリシアと悩みますが、アルフには起動効果のソウル+があるのでこちらを採用しています。

次にアタッカーですが、ここで疑問に思われる方もみえるかと思いますが、ソニックフォームフェイトを採用してます。ソウル+1は若干デメリットになり、私も敬遠してましたが、パワー的にこの子しかいないというのがひとつ、(母想フェイトもありますが、パワー1000の差が響くと思いこちらを採用)
もうひとつは、パワーが高いので、無視されるかサイドされると思うので思ったよりダメージは通らないと判断しました。仮にチャンプされても、相手も手札1枚分の消費をします。ダメージ通る確率の方が高いと思いますが、必ず通るわけではないので許容範囲です。クロックアンコしたとでも思えばいいかなと思ってます。そのデメリットを考えると、こちらもフロントしに行きやすいのは魅力的です。
レベル3になったら、可能な限り入れ替えるようにします。

もう一つ、人によっては今更~?ってなる方もみえると思いますが、真ソニックフォームをピン挿ししてます。私としては、逆に今でこそ光りやすいのではと思ってます。そもそも、軸を変えたのは、後列が除去されると苦しいという理由です。アイマスにも採用してますが、後列にも影響を与えられるカードを挿しておくと、今の環境いい働きをすると思います。コストは重いですが、レベル2までを対象にとれるのは大きいです。レベル3の後列となると、化物語くらいです。アンコールもあるので場持ちもいいです。ソウル+2のクライマックスなので、高ソウルでクライマックスを全部吐かせ、無くなったところを効果使った場所でダイレクト通して終了なんてこともできます。見直してみると意外とすごいカードがあるかもです。

非常に長くなりましたが、レベル3に行きます。


レベル3 
 
 アタッカーがいるのであれば、ソニックフォームフェイトは控室に送りましょう。レベル3のフィニッシャーとして前のデッキとの変更点は、エースオブエースがいなくなったことです。代わりにアルフ、真ソニ、ソウル+2のクライマックスがあります。うまく打点を通したいです。


なかなか狙い通りの回り方をしてくれました(´ω`)
結構押してますが、大会では真ソニが大活躍でした。パワーラインもいい感じです。
来年にはもしかすると強化されるかもしれないので期待してますw
ソウルトリガーは20枚(クライマックス含む)です。

登録タグ: 魔法少女リリカルなのは  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 858 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/15 13:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。