杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスデッキ2
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/31 ヴァイスシュヴァルツ アイマス黄緑タッチ赤青
アイマス黄緑タッチ赤青
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

レベル3のいおりんが好きなので作ってみましたw
ネタのつもりでしたが、意外と戦えます(`・ω・´)
行きも強いですが、実は返しの方が強かったりします。

レベル0 16枚
レベル1 13枚(イベント助太刀4枚イベント1枚)
レベル2 7枚(イベント助太刀2枚)
レベル3 6枚
クライマックス 8枚
計50枚

~各レベル帯の解説~
レベル0

 アタッカーが少ないので少し厳しいかもしれませんが、寄り道回収しながら流します。ぴよちゃんをうまく活用したいです。

レベル1

 打てたらシナジー使って高ソウルを通せるといいかもです。寄り道のおかげで凸凹も育てやすく、涼ちんだと返しが10000~11000あるのでほぼ倒されないと思います。+2000ソウル+1ワンドローはどんどん使っていきます。

レベル2
 
 早出しできれば美希を出します。ここで欲しいカードは、べろちょろです。これがあるのとないのとで攻めやすさ、守りやすさが全然違います。回収がないので、他のデッキよりも優先度が高い気がします。化物語で考えると、ひたぎさん早出ししたとして、だいたい15500くらいまで上がると思うので、美希を中央に置いておけばポーズレッスンを打つと16000になり返せます!初号機なども落とせるので、ぴよちゃんなどで握っておきたいです。美希早出しがなくても戦えるようにはしてあります。

レベル3 

 運が良ければ結構ストックが溜まっていると思うので、いおりんの効果が使いやすいはずです。次の自ターンまでではありますが、非常にパワーが高く、返しだと最大19000~20000に!うまくパワーを割り当て、相手のキーカードや場を崩し、フィニッシュから遠ざけましょう。


若干まだ調整中ですが、赤青のアイマスより使いやすさはあるかと思います。回収がないのが痛いですが(´・ω・`)ソウルトリガーは17枚です。(クライマックス含む)

登録タグ: アイドルマスター  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/31 05:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。