杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/15 ヴァイスシュヴァルツ アイマス赤青タッチ緑
アイマス赤青タッチ緑
カード名称枚数
  
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

はじめは黄色軸でした。
返しには強いのですが、攻めるときに思ったより割りに行きづらく、
見直しをしました。
他の方のデッキレシピを参考にしながら練り直したのがこのデッキです。

レベル0 15枚
レベル1 13枚(助太刀2枚イベント3枚)
レベル2 5枚
レベル3 9枚(イベント助太刀4枚)
クライマックス 8枚
計50枚

~各レベル帯の解説~
レベル0

 小鳥さんの枚数を2枚にしたかったのですが、レベル1帯で回収できると思い、ピン挿しに。
特に目立ったことはないですが、響がポイントです。私も初手や序盤で引いた時にどう扱っていいかわかりかねるところもありますが、基本はアタッカー、もしくは落とします。後で回収してます。

レベル1

 春香さんの回収に加え、BKマニアックもあるので、比較的安定していろいろと回収しやすいかと思います。ここで回収しておきたいのが、レベル*応援の律ちゃんとチャーミング春香、響、スーパーレディ真だと思います。余力があれば助太刀も回収できるといいですが、多分ストックが足りないと思います;;最低4は残しておきたいです。

レベル2
 
 不死鳥の出し方が難しいかもです。無理やりにでも響で出すか、それともジリ貧でもレベル1以下のキャラで頑張るか・・・研究中です。不死鳥が出ると盤面は楽です。後列にチャーミング春香、最悪律ちゃんが出ていると安心して割りに行けます。BK、+2000クライマックス、春香さんとパワーを出しやすくなってます。助太刀で返されても、アンコールできるのであまり痛くありません。黄色軸の時は、AB相手でチェンジ天使ちゃん並ばれると、かなりきつかったです。また、後列メタのレッスン千早が結構役立ちます。

レベル3 

 スーパーレディ真で耐久します。3枠並ぶと、ダメージ的な意味でも非常に硬いです。2枠でも十分です。もちろん、ジュピターとの対決は握っておきたいです。


パワーラインのことと、安定した回収力のことを考えると、この型になりました。また、私だけかもしれませんが、プレイングが結構難しく感じます。いくら耐久力があるとはいえ、ミルキィのような耐久に特化したデッキ相手だとかなり苦しいです。その時は如何に回せるか、ですね。構築ももっとできることがあるような気もしますので、まだまだ研究が必要です。とりあえずはこれで完成にしようかと思います。ソウルトリガーは18枚です。(クライマックス含む)

登録タグ: アイドルマスター  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/15 12:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。