【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードファイト2012仙台大会ヴァイスシュヴァルツ黒リーグレポート

やっと地元仙台大会ですがまさかの大雨!
自転車で10分程度のところに住んではいるが、カードが濡れるのが嫌なのでタクシーを使ってしまった!
家から3kmも離れていないはずなのに1050円とか高すぎるだろ!orz


まずは盛岡で出れなかった黒リーグから。

使用デッキ
緑タッチ赤GoodStaffs

1戦目
緑青グスタ
千葉からの遠征者だったかな?初戦からかなりきつい対戦を強いられた。
互いに狩って狩られての繰り返しで、互いに盤面が定まらない。
最終的には中ボスの1点とLv3春香さんの1点のお陰で勝利。
春香さんの1点でダメージキャンセルは素晴らしかった。
1-0

2戦目
4色(?)グスタ
なんか凄いデッキだった。よく回せているなと感心していた。…ように見えたのだが、やっぱり中盤で事故ってた(苦笑)。
申し訳ないほどにフルボッコ。
2-0

3戦目
緑青
序盤からキツい事故。扉CXが手札に腐り、Lv0が来ないのでストック貯められず。更にいのりが来ないので盤面維持ができない。

で、中盤で発端は私の確認ミスなんだが、あまり良くない事件が発生。
相手のトリガーをきちんと確認せず、1点のところ2点だと思いカードを2枚めくった。で、2点目がCX。ここで相手はジャッジを呼ぶわけで。
ぶっちゃけ相手は2点と言っていた気がしたんだが、やっぱりトリガーアイコンを確認していない私が悪いので仕方ない。
裁定としては、私に口頭注意で元にそのまま戻すかデッキシャッフルだろうと予想しており、全くその通りで口頭注意のデッキシャッフルになった。

さて、このまま対戦続行。のはずなんだが、あろうことか対戦相手がこう言った『相手に警告を与えてください』と。
さすがにこの発言をジャッジは聞き逃すわけがなく相手に注意を。アフォかと。私よりも重いのくらってるし。
こういうプレイヤーがいることを思うと悲しくなってきた。

内容的には序盤の事故が響き、ラストの2連キャンで詰める事ができず負け。

ジャッジ裁定関係のお話はまた今度。この件で私の言いたいことは割愛で。
2-1


4戦目
緑青ランカ早出し

相手回りすぎだろ!
Lv1で真くん&エージェントで開拓重機ランカを出して、その後チェンジでクマクマランカを。
やっぱりいのりが来ないので耐えられず盤面がメチャクチャに。
でも、相手はストックがないので、2面しか攻撃できない状況などもあり、どうにかこうにか喰らい付く。
ラストで勝てそうな盤面があったが、怒涛の3連キャンを喰らい涙目。orz
2-2

結果
4戦目敗退

個人的にはかなり頑張ってきたので、ちょっと心残りがある結果。
自分の力不足な面もあるので、真摯に受け止めて今後の大会に向けて頑張ろうと思いました。

緑赤GoodStaffs
Lv0
2 学園の集(ギルティクラウン)
2 イワシのチカラヴァルバトーゼ(ディスガイア4)
3 如月影二(キングオブファイターズ)
3 混血秋葉(MELTY BLOOD)
4 方向音痴あずさ(アイドルマスター)
2 新米薄幸吸血鬼さつき(MELTY BLOOD)
Lv1
4 必殺の蹴り千枝(ペルソナ4)
2 無事を祈るランカ&アルト(マクロスF)
4 遠くを見据えるいのり(ギルティクラウン)
2 飛天無双斬(ディスガイア)
Lv2
2 女子高生アイドルりせ(ペルソナ4)
2 本好きなエリー(ミルキィホームズ)
2 ビューティー男爵中ボス(ディスガイア)
Lv3
3 ハロウィンナイトエリー(ミルキィホームズ)
2 神原駿河(化物語)
3 正統派アイドル!春香(アイドルマスター2)
CX
4 女神の微笑み(ギルティクラウン)
4 relations(アイドルマスター2)

構築的には本当に普通の構築。人によって色々アレンジされるんだろうけど、私はこの構築に行き着いた。
結果を残している訳でもないので参考となるデッキではないかもしれないけど、もし良かったらどうぞ。

登録タグ: ヴァイス  シュヴァルツ  仙台  黒リーグ 

あなたはこのブログの 824 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/11 22:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。