【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードワールドグランプリ2012 in 東京地区決勝大会レポート 1日目

東京にやってまいりました。リアル東京です。
東京タワーが曲がってたり、都庁にアクマが住んでいない方の東京です。(笑)

初日はアイマスタイトルに出て遊べればいいかな程度。とりあえず頑張ろうかと。


まずはVスパのキャラカップに参戦。ChaosTCGに出るのも良かったんけど、東京に来てまでChaos雑魚乙を披露するのも嫌だったので素直にキャラカップに参戦。


★ヴィクトリースパーク WGP2012キャラクターズカップ★

使用デッキ
小鳥遊空(パパのいうことを聞きなさい!)

1戦目
小鳩(僕は友達が少ない)

キキくんとよく遊んでたんで内容が分かるのでやりやすかったけど、序盤のこっちの動きが酷すぎて話にならない。でも、後半の動きがとてもよく、なんとか食らいついく。
ラスパンで防御5000以下がリングに出たら負けだったけど、水着の空が出てくれてギリギリセーフ。
返しのターンで一気に殴ってギリギリ勝利。
1-0

2戦目
ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)

相手の動きがおかしすぎる。
Lv4ファイアがめくれすぎ!更にパートナーブロックからのパートナーがベンチにリアニメイト。
この作業を2度され、終始パートナーアタックされて余裕の敗退。
誰が見てもおかしい鬼回りで、対戦相手までもがビビっていた。これはしゃーない。
1-1


ジャッジにここでドロップすればアイマスタイトルカップに全然間に合うと言われてドロップ。
…をしたんだが、また仙台大会のChaosTCG同様に騙された・・・。
すぐに受付に行ったんだが、先程締め切ったとか言われてしまった。
そういうわけでまたもや本命のタイトルカップに出れず・・・。
だが、受付の人がFate/Zeroならまだ出れますと言っていたので、二つ返事で参加することに。
そういうわけでハセヲくんに貸していたセイバー召喚デッキを返してもらって参戦。


★ヴァイスシュヴァルツタイトルカップ「Fate/Zero」★

使用デッキ
黄タッチ赤セイバーデッキ

1戦目
アーチャー&凛デッキ

見た感じ趣味っぽい作り。プレイングもあまり上手い方とは言えなかったが、こっちの周りが厳しくてサーヴァント応援のかりやおじちゃんが前に出て殴る始末。終わっとるw
序盤からかなりダメージ差をつけられていたが、なんとか理想の王 セイバーを召喚することに成功して頑張る。相手もソウル-1効果を何度も忘れてくれて生きながらえたけど、相手のダメージキャンセルが多くて差が縮まらない。
あと一発通れば勝ちというところまで追い込んだけど、残念ながらキャンセルされてしまい負け。
0-1

2戦目
赤黄青マスター(もしかしたら4色?)

よくわからんデッキ。色々なマスターがいっぱい入ってるんだけど、申し訳ないがグッドスタッフとも言い難いデッキ。
こう言うのも対戦相手には本当に申し訳ないが、シナジーもへったくれもないデッキだったので、私にとってはボーナスステージでした。
1-1

3戦目
緑青ライダー

今流行りのタイプですね。
相手はなんで1敗したのかよく分からない。事故かソウルゲーで負けたとかか?
構築もプレイングも上手い。かなりやりづらかった。
相手がレベル先行しているので、ステンノ&エウリュアレを置かれるとライダーはどうしようもなかった。
とはいうものの、こちらも理想の王セイバーをLv2で召喚すると一気に状況は変わる。こちらはキャンセルが多く続いたため、しばらくLv2を理想の王で頑張り続け、相手はLv3で仲良し3人組で回復し続けて耐えられる。
結局2人でグダグダやってるうちにタイムアップ。現在のルールでは引き分けは0点。すなわち負けとなってしまいここで強制ドロップ。
1-2


まぁセイバーデッキで楽しめたので良しとする!
このあとは自分のデッキだけどハセヲくんにセイバーデッキを返して、フリーファイトでプロモ回収することにした。

でも、ヴァイスのフリーのあとは何故かChaosTCGのフリーファイトをしてしまい。Vスパのプロモ回収してない罠。
そもそもなつまちとRioの新規プロモがないのになんでChaosやってるのかな…。orz
でも楽しかったので良し!



このあとは、鏡花くんとかずくんとハセヲくんの4人で行動。
かずくんとハセヲくんが「ファーファー」訳の分からない奇声を2人で叫び続け、ハセヲくんと別れるまでずっと私が煽られてた。本気で「コイツラマジウゼー」と心の中で叫びながらカードショップ巡りしたので精神的に疲れた。

結局初日は池袋のネットカフェに私一人で宿泊。シャワー代で500円別途かかるとか笑うしかなかった。orz
目的のラグナの1Dayチケットを購入してラグナをプレイ。公認ネットカフェなので、支援と経験値ボーナスを得られるので、殴りアークビショップで3:30まで延々と狩り。
翌日7:00頃には店出ないといけないんだが・・・。まぁいいかw


翌日のレポートに続く

登録タグ:

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/18 00:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。