【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードファイト2012仙台大会ヴィクトリースパークタイトルカップレポート

黒リーグ敗退後にヴァイスのタイトルカップに出ようと思ったが、時間の都合で出れず断念。

時間的に出れそうだったのはパパ聞きタイトルだったのでこちらに参加。


パパのいうことを聞きなさい!タイトルカップ
使用デッキ
空ちゃんデッキ

1戦目
美羽デッキ
うるしだくん

待て!なんで初戦から・・・。orz
つーか、相手荒ぶりすぎだろ!
こっちはあまり回っていないんだが、それ以前に相手のスパークがおかしすぎた。無理っす!
0-1

2戦目
空ちゃん

ミラー戦。
結果的には10-7で勝てたんだが、ラストエグザイルの大会に出るために途中で投了。
0-2

結果
0勝
レポートを書くほどのものでもないんですけどね。
まともに参加した大会じゃないんで、ほんとメモ書き程度。

デッキも私のを晒すくらいなら、はやてくんのを見てくれたほうがいいのでいらないよね。


ラストエグザイル銀翼のファム
使用デッキ
TD1個+ブースターを入れたことによって若干弱くなったデッキ

えれきんから借りたデッキなんだが、TDを無駄に改造したので若干動きに不安がある内容になってしまった。
でも、暇つぶしなので遊べればそれでいい。

1戦目
ミリアデッキ

ガチ構築に勝てるのであれば世の中苦労しない。
4-10で負けました。
そりゃそーだろ。毎回1パンチ。相手は2~3パンチ。無理。
0-1

2戦目
はがない(笑)

席に着いた。相手ははがないの人だった。
ジャッジが来て「二人とも不戦勝ですから」と言い放ち私ははがないを倒したのでした(笑)。
1-1

3戦目
ジゼルデッキだったかな?

いつものようにフルボッコされて1-7で自ターン。無理ですよね。

だがしかし奇跡って起きるもので、自分でもビックリした。
ヴァンシップ乗りファムをリングに出して、ベンチにカルタッファルの一番銛ファムを出して全員パートナーアタック状態で3抜き。
次のターンパートナーブロックで1抜きで耐えて、またヴァンシップ乗りを出して3抜き。
今度こそ負けたかと思ったら奇跡の2連ヒール。
そして返しのターンでヴァンシップ乗りをまた出して3抜き。
相手はヒールもファイアも出ず何故か大逆転勝利。
自分でもビックリだが、相手も何が起きたかわからないという様子でした。
諦めないって大事だと悟った1戦でした
2-1

結果
敢闘賞

TD1つに意味不明なカードを入れただけでまさか最後まで残れるとは・・・。
プロモカードを多めに貰えたので、デッキ所持者のえれきんに渡して終了。


これもデッキレシピは無しの方向で。TDに訳の分からないカードを入れただけなので(笑)。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  仙台  パパ聞き    美羽  ひな  莱香 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/11 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。