かず(21)さんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かず(21)
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
PM全国大会予選2015 1st仙台

すっごい久しぶりのブログ更新です。
プレメモ仙台地区行ってきたので、今更ながらにブログを書きます
使用デッキ:タイトル0枚ハナヤマタ
ブロック:B

1回戦:1ショットハナヤマタ(ハモンドさん) ○
試合開始前におっおうとなることがあり()ここの卓だけ何かおもろい雰囲気で試合開始
先行とられたけど強い動きはされず返しで3cハナPRなるたみ2cヤヤ並べてぶんぶんした
おもろいことあったけど取りあえず書かない方向で()

2回戦:恋チョコグスタ(しあんさん) ○
序盤から面作って3cハナをなるで起こしまくって相手が殴れない状況を作る。向こうのアプ禁が種切れになりそうなところにカモフラを合わせて面削って殴ってたら投了もらった

3回戦:1ショットハナヤマタ(すぎなみさん) ○
先行を取って2cヤヤと1コスのルックだけ並べて返すと向こうも似たような流れに
返しに気遣いを3回打ってハンド補充して面並べてアプ位禁無いところにひたすらレンパン付与して殴って4cなるで面起こしてカモフラで刈り取りつつ向こうのショットタイミングにアプ禁合わせて殴り切った。

4回戦:カイト(階段) × 
全勝者3人で安定の階段踏むおじさん
先行取られたけど向こうが相当弱い動きをする、返しに1cルックと2cヤヤ、PRなるたみ並べて向こうのパンチをスルー、返しに殴ったら、1点目千本桜ブレイク、2点目千本桜ブレイク、3点目7枚ルックカイトポイントで起動、流石にキレそうだった
3ターン目に面完璧にされてレンパン2種そろえられ、ひたすらレンパンされて負け
腑に落ちねぇ()

5回戦:サルコンビ ×
この時点で全勝者と当ってる人が3人、自分は踏んでなく、オポ的に入賞はなく、めっちゃ気楽にやってた
相性がひたすらに悪く、向こうが4ターン目までに、サルコンビと選挙を4枚ずつ打つぶんぶんで、なおかつ2ターン目からひたすらアプ禁投げられ続けて殴ることができず投了

結果9位でした(最終戦勝っても4位)
AブロックとBブロックですごくタイトルが分かれてましたね
個人的にはAのほうが良かった()
結構自信のあるデッキに仕上げてなおかつ調整も結構頑張っていたので結構悔しかったです
できれば遠征したいけど4月から新たに始まる仕事の都合次第なのがなんとも
まあ行けたら頑張ります

登録タグ:

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/28 21:59
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。