心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャレンジ~

WGP仙台大会行ってきました

なんか今回から用語が変わってて、ドロップ→リタイアはまぁわかりやすいしいいなって思ったんですけど、上告→チャレンジはわかりにくくなってる上に危険ドラッグ的なセンスのなさを感じて朝の説明の時点で
(やべぇ…チャレンジって言いてぇ…)って気持ちでいっぱいでした

そして3回戦のセシリア戦の時にRR箒の2上昇貫通付与能力って1回使って無効になったあとライドしたらまた使えるんだっけ?って疑問に思ったのでジャッジに確認
できるとの事だったので、ここだ!とチャレンジします。チャレンジ~♪チャレンジ~♪ってウッキウキでヘッドジャッジ呼んだらジャッジにうるさいです(ニコッ)って言われましたテヘペロ
近くに居たかたうるさくてスイマセン…

ちなみに結果は同じく発動できるって事になり、そういうもんかって納得もしたし今確認したらセリシアのQ&Aにも書いてたしそういや俺がセシリア使ってた時には2回使ってたような気もして来ました

ここまではただ俺が情弱クソザコナメクジだったって話なんですけど、その後友人が同じ内容でチャレンジしたらそっちは別のヘッドジャッジが来て出来ないって裁定になったらしくて怒ってます
出来るのにできなくなったとかそういうことではなくて、ヘッドジャッジの裁定が同日内に変わるっておかしいでしょ…
昔TDイオナで誤裁定食らって負けた人が居たような気がするけど、その時だって同日内に裁定が変わることはなかったと思うんですよね
というかそもそも“ヘッド”ジャッジなのに複数人いるのがおかしい。武士はヤマタノオロチかなんかなの?




もう一個気になったのが全勝5人の時に俺が階段倒して残りの全勝卓見ている時の話なんですけど、40分経って時間切れかな?って思ったら延長6分あるらしくてへー長いなと思いながら見てたんですよ
その後6~7分ぐらい経った時に(自分の時計で確認してた)まだやってるプレイヤーがあと何分ですか?って卓に付いてるジャッジに確認したらジャッジが小声で終わるまでやってていいですよ的なことを言ってたんです(聞き間違えだったらスイマセン)
ん???と思って俺がはい?後何分ですか?って聞いたらなんかしぶしぶっぽくそこで引き分けになってました

決勝とかなら心情的にわからなくもないんですけど他に全勝が居る時にはやめて欲しかったですね
正直対戦してた2人には申し訳ないなって思う気持ちもあるんですけど、俺自身が前回の日本選手権で時間切れで予選落ちしてるのでなおさらヘイト高かったのもあります


愚痴ばっかり書きましたが初めて出た俺嫁は楽しかったです
いつも性能で嫌いなキャラを嫌々使ってたんですけど、今回は好きなキャラで連パン楽しい~キャッキャって頭フサフサの猿のようにプレイできたので新鮮でした

グリカジは天音と一姫の一強

登録タグ:

あなたはこのブログの 1095 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/15 06:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。