【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ヴァイスシュヴァルツ仙台地区大会D.C.タイトルカップ優勝!

やっとブシロードの大会で最高の結果を出すことができました。いつも調整や仲良くしてくれている皆さんに本当に感謝です。

レポートにしようと思ったんだけど、そもそも内容を後半2戦と2戦目の身内戦しか覚えていない。
今日は本当に精神的にカツカツだったので…。なので細かいレポートは無しの方向で。

レシピだけ先に上げておきます。参考にならないかもだけど。

使用デッキ
赤青新聞

全6回戦

参加人数
45人前後

Lv0
4 思いやりの気持ち清隆
2 やる気満々!立夏
2 妹みたいに葵
2 お寝坊姫乃
3 好きの気持ち立夏
2 大切な時間葵
Lv1
4 溢れる想い立夏
4 公式新聞部部長立夏
2 フラワーズは大忙し葵
4 運命の赤い糸立夏
3 ふたりっきりの帰り道姫乃
Lv2
2 帰ってきた笑顔美夏
2 不思議な夢でさら
Lv3
2 恋する乙女立夏
3 一緒が幸せシャルル
1 効果後の約束さら
CX
4 いつまでもいたいところ
4 あたたかなところ


やりすぎ構築かなと思ったけど、友人のアドバイスで清隆を4にしてよかったと思った。
大切な時間葵は清隆との2枚体制ならデメリットが気にならないので採用したけど、持っているのであればオレンジビキニ葵が欲しい。つーか、4枚あるならやる気満々立夏もオレンジビキニにしたい。
あとは私の好みが出ている構築ですが、前日の夜に急に何かが舞い降りてきて、Lv3シャルルを1枚抜いてバットさらに変えたけど役に立たなかった。Lv3は立夏とシャルル3づつか2枚4枚で良かったと思いました。
序盤にハンドアンコールなどで耐えてコストを貯めて、最後にシャルル連動バーンした方が断然偉いです。当たり前のことなんだけど、実践してやっぱりそうだと思った。
個人的には清隆が強いと思っているのでこの構築ですが、PRのレスト1000パンプさらも強いので好みが出るのかなぁ?

私の構築はあまり参考にならないと思うけど、悪い点を手直しして遊んでもらえると幸いです。



身内は勿論ですが、今日対戦した皆さん全員良い人たちでした。今日私に携わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

登録タグ: ヴァイス  WS  D.C  ダカーポ 

あなたはこのブログの 1282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/03 21:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アバター クロウ さん [2013/11/03 23:20]
おぉー!タイカプ優勝おめでとうございます!
標準のアバター 風見☆みずほ さん [2013/11/04 20:18]
やりましたね!!
おめでとうございます(≧∇≦)