【Hataさんと七人の嫁たち】

秋山澪(PM)、シェリル・ノーム(クルセイド/ヴァイス)、リオ・ロリンズ(Chaos)、朝倉音姫(ヴァイス)、白河ことり(ヴァイス)、エリィ・マクダエル(Vスパ)、ラクス・クライン(GW)の七人の嫁達をデッキに組み込んで無駄に頑張っているおっさんの日記。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Hata
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】WS&Chaos仙台D.C.タイトルカップ変則二冠ならず…

まず、朝寝坊するというプレミをしてしまい、車で迎えに来てくれた魔狩には大変申し訳ない事をしてしまった。本当にゴメンなさい。

今日はChaosとVSとモンコレの仙台地区大会で、私は今回はChaosのD.C.のタイトル狙いで参加。
11月3日のヴァイスD.C.タイトルカップ仙台大会優勝と合わせて仙台D.C.変則二冠が目標でした。

使用パートナーは『雪月花 恥ずかしがり屋「月島小恋」』
今回も音姉を裏切った酷い奴です。
小恋を使ってみたらしっくりきたので仕方なかったです。
レシピ掲載は無しで。参考にされるなら優勝した方のデッキが良いです。


1戦目
アイシア
セットカードを付けたり外したりするアレ。
相手の行動なんて気にしていても仕方ないので、雪月花揃えてガンガン殴って終わり。
1-0

2戦目
ななか
身内のアーマードウィングの人。
ほんと申し訳ないくらいの鬼周りでフルボッコ。あそこまで回ったことは今までなかった。ほんと申し訳ない。
2-0

3戦目
由夢
魔狩。つーか私のデッキ。
とりあえず私の勝ちで。(苦笑)
3-0

4戦目
美夏
初めて美夏と対戦しました。
階段で下位の人に当たったけど、ギミックが分からなくて分からん殺しされるところでした。勉強になりました。
4-0

5戦目
小恋
決勝はミラー戦でした。
ここまで勝てるとは思ってなかった。出来過ぎでした。
初手から茜&杏がなく厳しい展開を強いられ、更にアタック2減少の対象のプレミとデッキのパートナーに嫌われました。
対戦後に相手の方に聞いたのですが、プレミしていなくてもダメだったっぽい。でも、プレミはプレミ。反省します。
4-1


最後の最後で負けてしまい、仙台のヴァイスとChaosのタイトルの二冠は達成できませんでした。できたらかっこよかったんだけど、悔しいけどこれが私の実力ですね。精進します。

あと、今日も良い対戦相手に恵まれました。
マナー悪い奴に当たるとほんとつまらないけど、今日の対戦相手全員(うち身内2人)が良い人達ばかりだったので楽しく対戦ができました。本当にありがとうございました。

最後に、Chaosについては本当に初心者に毛が生えた程度の雑魚勢がここまで戦えたのは独眼竜の面々並びにいつも支えてくれた皆さんのお蔭です。
いつもプレイングや構築について質問をすると分かりやすくきちんと教えてくれるのは本当にありがたいと思っています。

今後は他作品のカードプールを覚えないといけないし、構築もネオスタンダード用に構築し直さないといけないので大変だけど、今後もD.C.で遊んでいきたいので改めて宜しくお願いします。

今年の後半は、プレメモ仙台大会シングル8位(まどマギさやか)、ヴァイスD.C.タイトルカップ仙台大会優勝(D.C.新聞)、ChaosD.C.タイトルカップ仙台大会2位(D.C.小恋)と良い成績でした。
来年も頑張りますので、宜しくお願い致します。

登録タグ: Chaos  ヴァイス  WS 

あなたはこのブログの 806 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/16 21:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。