文々。新聞号外

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】仙台地区決勝レポ

前日に長門握ろうと思って買ったけど、皆からハルヒのほうが辛いって言われたのと長門はハルヒ相手に満足に勝率出せないと思ったのでハルヒを握る。構築したのは朝。

WGP2015ネオスタン
使用:ハルヒ

1回戦 一夏 先攻
見覚えあるなーと思ったら5℃さん。
キョンから古泉と展開出来て理想的。
回収メタエクストラ出し忘れてくれたお陰で動きやすいし、ハルヒのテキストでダメージレースしやすいしで回し慣れてなかったけど直ダメエンドで勝ち。

2回戦 寧々 先攻
キョン→古泉に対し相手は父→和奏。3ターン目にショットしてきたけどダメージ量足りなくて返しで勝ち。事故ってくれて助かった。

3回戦 魔理沙 先攻
エンブリオやら妹紅のリボンやらでイベント飛ばされるし真ん中通信機が逃げるのでやりづらくてしょうがない。それでもハルヒのテキストのお陰でダメージは最小限。こっちもキョンやイベントで相手の控え室を荒らす。1回雀外したのでギリギリになったけど、焼きメタ2面と長門が早めに出たこともあり勝ち。

全勝で決勝トナメ。

1回戦 長門 後攻
ここで同タイトル当たりますかね。
イベントで綺麗に解決札とか飛ばされた状態で終始押されて最終ターン迎える。相手倒せなくてデッキ引ききってくれないかなーと思ってたら引ききってくれたので邂逅回収して直ダメ1点で勝ち。これはほぼ負け試合。

2回戦 音夢 先攻
初手レベカ1枚だけどいいやと思ってキョン出したらレベカ2枚ドロー。長門出して回収の邪魔したけど相手のスキルメタと懇願に邪魔されてダメージ通せないし、セット割も引かないから強気に出れない。デッキ差付けて直ダメか判定狙おうと思ったけど、結局満足に防御札も引かないまま相手がレベカ4枚目引いたときにワンショットされて負け。レベカ挿してれば死ななかったけど、通い妻ないし防御札なくてうたた寝ケアできない。セット割も有効だから、これを引かなかったことにつきる。たくさん積んだのにな?他のイベントも下の方だったので、これは運もあったかなーと思う。

というわけでのベスト8。
発売週での大会参加だったけど、ハルヒのスペックがものすごい。メタらないとダメージ差が付く一方。
長門も、スイッチ入るとデッキを大量に持っていく。スルーしてレベキャンのが安いこと多々。
どちらも優勝を狙えるパートナーだったたと思います。

参加された皆さんお疲れさまでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1326 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/16 09:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。