鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ブシロードワールドグランプリ2011 in 博多地区決勝大会【レポ】

行ってきました地区決勝、シーゼです。

いつもと同じように、金曜日から徹夜で調整会後会場へ。
今回は前日までメインデッキのコンセプト、メタ読みがしっかりと出来ていなかったので
若干不安でした。


ではレポを・・・




ブシロードワールドグランプリ2011 in 博多地区決勝大会

参加者:たくさん
形式:ネオスタンダード
使用パートナー:《“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」》


一回戦:コハクさん 後攻
使用パートナー:《“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」》

初戦からまさかのミラー、個人的には先攻を取りたかったですw
あげく、マリガンしてもパートナーを握る始末。

試合内容は、互いにレベルアップが早く
展開が殴り合いに追いついてない状態、
追い詰められたのでブラチューを全8で投げた後、ストラップで2パンしますが
レベルアップされ、自身の引き死。

結果:負け



2回戦 キ魔王キ@異界疲れましたさん 後攻
使用パートナー:《“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」》

いやいや、待てよ、またミラーじゃないかw
しかも同じように後攻・・・嫌な予感がする。

マリガン後、パートナーは手札に無く互いにあやせからの好調な切り出し。
しかし先攻後攻は梨深でのミラーマッチには重大なアドバンテージ差が・・・

追いつけないのでディソードで通されつつ、
ブラチュー投げるためにレベルアップを狙った結果なんとボトム。


本気で泣きたくなりました。

結果:負け




総合結果:0―2、ゴミクズ、しかも身内内ではこの結果は私だけとの事・・・泣きたい。


リシアが多く見られると考えて、シュタゲ追加パックから色々と組み込んだまま
形が出来上がらなかったのが一番の敗因です。

後はなぜかパートナーをサインドにしてからの一週間、すごく戦績が悪いんです。
・・・呪い?(違

その後フリーバトルではティア、このみなんかと当たりつつ全勝。
パートナーは《国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」》w
最初からリシア使っとけってか?←


今回は総合的に翔子と梨深が多く見られました。
しかし、抜けた3人は
《ウィッチ「柚原このみ」》
《恋に恋する「棟本 椿子」
《“メイド服”の「霧島 翔子」》
といった「梨深どこだよ!!」と言われてもおかしくない結果。

話によると、「梨深はどの地域でも見かけるのに、決勝で勝ちきれない様子」と村山P。
残りの地区決勝で是非勝ち上がって欲しいものです。



でわでわノシ

登録タグ: ChaosTCG  メタゲーム  ネオスタンダード  サインドの呪い?  最近の環境  身内への謝罪会見  マジで泣きたい 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/10/17 02:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター EDO さん [2011/10/17 10:38]
梨深は多いのに勝てないですよね
まだまだ現役以上だと思うのですが…
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/10/17 13:03]
EDOさん>>

コメントありがとうございます。
土曜日はお疲れ様でした~。



ですよねぇ、リシアや翔子ばかりが勝ち上がって来ると考えていたので
エンブリオや未来ガジェットを使えばロードやエクストラはメタ出来ると思うんですよね。