鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】負けたらギャグ要員【やっと来た!】
蒼き艦隊がChaosTCGに進撃!エクストラブースター「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」発売決定!
L現在大人気放映中のSFアニメ蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-ChaosTCGに堂々参戦!3Dアニメーションの美麗な映像をそのままカードに!コレクション性が高いものになっています!出演声優陣の豪華箔押しサインカード...

久しぶりの記事です、シーゼです。


最近仕事の関係でまともに文章書く気になりませんでした。いや仕方ないねん。

6月ごろの博多地区決勝のレポ書こうと思ってたら知らないうちに11月でしたし、
全敗した産廃のレポ書いても意味無いんじゃね?って気づけたのでしばらくひっそりやっておりました。

次こそはと11月の博多地区決勝に向けて新規タイトルを触ったり組んだりって考えてたら、
なんと休日出勤だった罠。

6月のリベンジ用で組んだデッキも日の目を見ることなくフリープレイでも使いにくいものに仕上がったのであまり使えません、とても不憫だね☆



さて本題ですが、
やっと販促ポスターイラスト出ましたよ青き鋼のアルペジオ。

戦略発表会で新規枠見たときは個人的に微妙だったのですが、
PVで映ってたクラインフィールドがストパンを彷彿とさせたためまずはアニメ1話視聴。

・・・これ買うべきだよね、OPや3Dアニメーションに魅了されました。
そして数日後には原作漫画をコンプ。アレか、俺がちょろいってか?


見れば見るほど楽しみになって待ってたのに、
DuelPotalでポスター公開されたのはWA2とヴァージンロード。
アルペジオ無いじゃん、おこ!・・・ってな感じでした。

本記事のポスターはメンタルモデルのバックに元となる艦が写っててとても綺麗ですが果たしてこのままTCG化してくれるのか・・・?
せめてパートナーはコレで出して欲しい、
単色バックに立ち絵とか顔面アップとかアニメOS特有の写りボケはマジで勘弁。

そしてサインはイオナ、タカオ、ハルナ、コンゴウの4種類と・・・。
ラジオとかEDとかの関係でイオナ、タカオ、ハルナまではサイン確定だろうなぁと思っていましたが
まさかコンゴウまでサインがあるとはびっくりです。

最近はパートナーカードが紙の質的に硬くないと落ち着かないのでとりあえずサインは集めないと。
エクストラブースターなのでSR・SCでも問題ないのですが身内だとボッチで組むことになりそうなのでせっかくなら光らせたいですね。

そしてスペック的なことを考えると1月に移る頃には
現状のパートナー目安値である4/4 +2/+2 +α/+α(+3/+3)を抜けるのか、
はたまたその流れを引き継いでもっと数値が伸びるのか。

フリージングのサテラがえらい事になってましたし、
最近公開されたマジ恋の弁慶も数値の伸びに期待できるので恐らくこの路線を引っ張るのでしょう。


どちらにせよ今から楽しみでしかたないです、本当に。






登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG  蒼き鋼のアルペジオ  ネオスタンダード  どれくらい買う?  サイン集めなきゃ(使命感 

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/11/28 20:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。