鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】梨深「貴方の、(引きの)弱さが・・・好き」【アクエリ】

お久しぶりです、シーゼです。

どうやら地区決勝東京でも梨深は抜けれなかった様で・・・
今後の結果に期待ですね。

・・・とか、梨深に(レベルカード的な意味で)ツンツンされてる
私が言えたものではないですがw



話題はChaosTCGとアクエリアンエイジ。

まずはChaos。
梨深を微調整しては回す相手が週末じゃないといないとかそんな感じ。
最近は断金が強いみたいですし、積む枚数の検討や
《キスの祝福》の採用枚数を考えてます。

《キスの祝福》の複数採用理由は
梨深が常に表を向いていて欲しい、
けれど後攻初手七海のような「置きたいけど殴れない」
という初手からのスピードと返しのキャラの登場権や
レベルアップ権を考慮した上で2~3枚積んでます。

もちろんあやせは受けでも強いけど、
七海は最近の高速化している環境にあわせて殴ることも出来る
・・・つまり七海≧あやせになりつつあるんじゃないかと思うわけですね。

そして個人的には、優愛七海が使いづらい。
ブラチューをよく投げるのは7~8ターン目(相手ターンも含んだ数値)。
それまではあやせ(七海)、優愛、梢(セナ)といった感じで置きたところ。
すると七海と優愛はバラバラに並ぶのでエクストラ化するのは後半。
しかし後半のエクストラ化はブラチュー第二波に使いたい・・・。


・・・アレ、無理じゃね?
いや、恐らく優愛七海で戦う気がないからこんな感じになってるんだとは思いますが。
まぁ微調整が出来るパートナーは良いですね、楽しいです。









続いてアクエリアンエイジ。

ココでアクエリ関係の記事を書くのは初めてでしたね、
なのでちょっとした紹介を。


アクエリでは調和から始めたので
エクストリームスタイルで「雪乃TUEEEEEEEEEEE!!」とか
「後攻超有利wwwwwww」とか言ってた時代に踏み込んでしまった感じです。

しかし、当時から使用しているメイン勢力はイレイザー。
天使とか天使とか天使とか好きなんですよね←
・・・が、初めて組んだのは黒単スノウ。

イラストにグッと来るものがあり、今でもメインで使用し続けています。
スノウは嫁、異論なんて無い、絶対にだ←

サブデッキでは普通にファストザラキエルや頻伽ロッソは使ってます、嗜む程度に。

ちなみに今までのは全部エクストリームスタイル。
スタンダードではちょっと流行におくれた、ぽち雪乃使ってます。
つまりは緑ですね。
レイチェルが異常な値段だったので、ぽちレイチェル組めてませんでしたw


んで、今週末に新フォーマットの第一弾が発売ということなので
結構モチベーションが高いんですよ。
詠ちゃんも可愛いし、天使だしね。


カードパワーが全体的に低下し、初心者でも手が出しやすい環境になりそうなので
身内で新規参入者とともに細々とやっていこうかと考えているのです。
後はやってた身内が戻ってくると人数も増えて良い感じかなと。

なのでこれからはちょっとしたコラムじゃないけど、
そんなニュアンスのものも書いていこうかとって言う導入が今回の記事だったわけです。







まぁまぁそんな感じ、でわでわ~ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  最近の環境  メタゲーム  梨深「コイツマジで引き弱い」  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/10/25 03:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 岱人 さん [2011/10/25 20:55]
初めまして、というのも変な感じw

アクエリの身内で~という部分を見て
もう一度初めてみようかと思った俺は多分負け組。
なのはと他のを組み合わせて細々とやっていこうかと思う今日この頃。
標準のアバター 黒秋 さん [2011/10/25 23:36]
大変な時期に時期に始めちゃったかもね。wでも、後悔はしないぜw
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/10/27 19:41]
岱人さん>>
ここでは初めまして・・・ですかねw
アクエリは結構持ち歩く予定なので、是非始めましょう、そして周りに布教するのですw

むしろ今までの環境とか速度とパワーが異常すぎて怖い・・・

惑星編からは結構落ち着くので、コレを機に皆のレベルを統一することで
プールもリセットできますから資産的な問題も解決ですし、
ルールに関してはある程度なら把握してるので聞いていただければと。
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/10/27 19:44]
黒秋君>>
だよね、後攻有利だったからアクエリの根本が覆ってたよねw

惑星編から皆のカードプールも一緒になるし、とっつきやすくなるかな・・・?

とりあえず、これからもメインはイレイザー一択で←