鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】制限改訂とかなんとか・・・【MtG】

ども、シーゼです。


早速Chaosから・・・



さて、制限改訂出ましたね(今更



まぁ当然のように《切り開く未来》は消えたわけですが。
個人的にはNevelの《溺れる魚》は可愛そうでした。


後、《最強の切り札「恋」》が規制されていない辺り、
OS:真・恋姫†無双には復帰+2/+2のパートナー用エクストラはで無いんですかね?

・・・出たら批判の嵐でしょうけども。



そして、新しい形でタカオを組みなおそうと試みるも、特に案は浮かばず。


トップメタが出てからそれに対してのみの回答を作る感じでいいんじゃない?とか思ってます。
考えてみると今までだってそうしてきたんだから、すぐに組みあがるはずも無く・・・。


下期の地区決勝が何件か出てから考えましょうかね、それまではgdgd構築な感じでw



何か良い案があったら教えてください(小声



他にも組んでないアルペジオのパートナーを組んでゆったりやります。

アイマスも出るみたいですし、今後の環境は楽しみです。








MTG


MTG(強調










モダンやりたい。



・・・




・・・・・・




モダンやりたい。





・・・はい、勝手にやってろよヴォケって感じです。

でも、身内にやる人いないんですわ。

環境もプールも何もわからないのです。



アラーラからミラディンまではスタンダート&エクステンデットでやってたんですが、
資産的にも意思的にも追いつけずに断念。

使用していたのはナヤZooとトリコロールタップコン



最近ふとMTGに触れる機会があり、モダンのルールを改めて見直したんです。



・・・広い、使用出来る範囲が広すぎる。


最近、乾燥台地売ったばかりなのに4枚必要とか頭おかしい(後悔



ちなみに、鏡割りのキキジキと修復の天使ってまだやれるんですかね・・・?

詳しい方教えてください!




でわでわ~ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  アルペジオ  Magic: The Gathering  モダン 

あなたはこのブログの 1424 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/09 20:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“6件”のコメントがあります。
エナンザム ピュシスP さん [2014/08/09 22:17]
ブシ「復帰+2/+2のパートナー用エクストラは無い、無いが士官候補生群像互換は用意している(ゲス顔」
アルド♂ クルス・レイン さん [2014/08/10 07:11]
はじめまして。クルスレインといいます。
修復、キキジキのコンボですがモダンではまだしっかりと使われていますよ~
おもに出産の殻デッキのほか、トリコロールや赤白コンなんかでも使われています。
フェッチランドはやっぱりあったほうがいいですね。安定性が段違いなので。
標準のアバター thanatos さん [2014/08/13 00:16]
一緒にモダンやろう。

フェッチランドの必要性が少ないデッキから作るしかないと思う。

確か天界の列柱等は持っていたと記憶しているから、多分青白系コントロール系のデッキならある程度パーツが流用出来ると思う。

これなら何とかフェッチランドが少なくてもデッキが構築出来ないこともない。
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2014/08/13 04:21]
>>ピュシスP さん

よろしい、ならば戦争だ
でも、なんだかんだで出しそうなのがブシだよね(白目
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2014/08/13 04:25]
>>クルス・レイン さん

はじめまして、情報ありがとうございます!
キキジキポッドとかトリココンで使われているみたいですね。
ブリンク系のデッキが好きなので、検討してみます。

フェッチはやっぱり必要ですか・・・。
身内とやれないのでまだ購入は躊躇してますが、前向きに考えてまます;
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2014/08/13 04:34]
>>thanatos さん

残念ながらミシュラとフェッチは掃いたんだorz

調べてみると悪斬も使いにくい環境みたいねぇ。
ブリンク系組むにしても集めなおさないといけないんだよなぁ・・・。