隠そうかと思ったけど、あんまりそういう柄じゃないと気づいたのでデッキレシピ晒し
リリィエースですよー
個人的にはこの方向性はかなり現実的でつよいんじゃないかなーとか
エース リリィ
EX 自爆 おしおきタイム お鍋
・キャラ 21
ルース=B 4
マオ 4
カトリーン 3
ジンジャー・ロジャーズ 3
A 2
ジャージル・アボット 2
ラッキー・ルチアーノ 1
姫川 風花 2
・バトル 8
穏敏/武 3
穏敏/知 2
敏/穏 3
・アイテム 7
リムジン 2
チョコバナナクレープ 2
バニーガール 1
ちびもす 1
髪留め 1
・イベント 24
ショッピング 4
幽閉 1
反論 3
手当 4
討伐令 4
勇気 3
朝の告白 2
救出 2
願い星 1
大体こんなんですね
まーそーです リリィワントップです。
リリィで受けてリリィで殴る!
そもそものデッキの方向性を確定させたのは、Aの有能具合です
沙織やみーこにも言えますが、キャラが安定して湧く=キャラ枠圧縮 ができます
じゃあアイテムイベントをありったけ詰め込めば火力の問題解決!
盤面で守り手札で攻める!そんな感じですね
で、アイテム
そうです このデッキの一番の特徴は多分アイテムです
実はソナーニルってすごいアイテム張りやすいんですよ(王冠以外・・・)
敏捷コストはエースはもちろん、マオとジンジャーととても優秀なキャラから出ます
特にマオは寝ててもいいので便利!
そして武力コスト!これがAとかいう絶対に盤面に出るのから発生するのがずるい!
ちびもすと髪留めが張れるってのがやばやば!
基本的にジンジャーとちびもすで武力弱点じゃなくなります
どっちかとAだけで4で受かりますしね
まあ、張りやすいだけじゃなくて、
リリィが殴るという発想なら、最悪一枚はって500点パンチャーにしないと話になりません・・・
基本的には、リリィで殴って火力投げつけをするために、最低限の火力を保持するためのアイテムの採用です
風花と見た目の動きこそ似ていますが、根幹の採用理由は違ったりするわけです
まあワントップとは書きましたが
マオや風花で殴れたり、チョコバナナおしおき絡めて盤面崩してからAがボディにダメージ与えたりなど
攻め方に関しては結構柔軟性があります。
相手が器用殴り以外なら逆利用できますしね。火力いっぱいなんで前衛が500で殴れるだけでも便利なときはあります
そんな感じ
細かいカードの理由などは気が向いたらあっちで書いたりするかもです
登録タグ: ファンタズマゴリア
テーマ:ファンタズマゴリア | 投稿日時:2012/10/28 22:04 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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