3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
伊織メガホンレシピ【WS】

要望もあった上

友人が
「カードもらったりして作ったら1500円で組めたわwww」とか行ってた癖に
組んだ後フリーで9−0とかしてたからちょっと公開してみたかったww


強さは環境のデッキには1歩劣りますが、
準環境程度相手なら問題なく戦えます

少なくともコスパなら最強です



というわけでレシピ
(自分が組んでるバージョンじゃなくて安いバージョン)




レベル0
チャーミングヴィーナス真美 4
相打ち響 3
ショートカットあずさ 3
元気が一番 亜美&真美 3
新人アイドル春香 3
集中プロデューサー 1

レベル1
みんなのアイドルやよい 4
等身大アイドルやよい 3
アイドル誕生!?小鳥 1
衣装変更 4

レベル2
チェンジ元伊織 4
バニラ伊織 4
ポーズレッスン 3

レベル3
CIP回復亜美真美 2

CX
扉 4
風 4




はい、安い版でした
とはいえ高い版は
チャービ真美→方向音痴
相打ち響→相打ち真
新人春香→リーダー伊織
Lv3亜美真美→LV3やよい

とかそんなん
安くなったからといって性能にそこまで差はでません
20戦に1戦「高いだけのことはある」ってなったらいい方でしょうね





・・・とまあレシピは紹介しましたが
実際のこのデッキの強さはちゃんと回ってるところをみないと分からないんですよねー

簡単に言うと、
レベル1では7000ラインがぞろぞろ湧いてでてきて、
レベル2では10000ラインでソウル2がぞろぞろ湧いてきます
レベル3ではパワーこそ負けるものの、細かいソウル調整までしてくる

といったものです。



で、それを実現させるのは、4積みされている衣装変更です
ミドルパワーとはいえ、このカードで全体のパワーが安定して出せるので、盤面が固くなります
特に、サーチにキャラを使用しないことからくる、システムキャラが出ることによる盤面の弱さというのを防ぎます

そして、それと一緒に山札からCX以外を2枚抜き取るという圧縮というのも可能です



さらに、この衣装変更を採用する理由はもう一つ
元気が一番亜美真美の存在です
あのカードにより
・中盤の盤面取り
・終盤のソウル調整
この2つが可能となります しかも実質ノンコストで



伊織メガホンはこの2枚を生かすためのデッキと言えるでしょう

そして、衣装変更を安定して使うために、
コストのすくない1/0 6000のキャラや、伊織チェンジが採用されています
あくまで伊織チェンジというのは補完的な理由で採用されているにすぎない訳ですね





まあ、文章では中々伝えきれない強さがこのデッキにはあります

気になる人は、このデッキの一番高いカードはみんドルとかそういうレベルなんで、
組んで回して見るといいと思いますよww


値段に見合ってない弱さだというならご一報を(それだけは無いと思ってる顔)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 2134 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/10/22 23:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。