3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】祝! ランチメタ!【ガウエースレシピ】

昨日組んだガウエースがあまりにも今日の公開の変顔とシナジーしてた件


ぶっちゃけ変顔あったら勝ち拾える試合めちゃくちゃあると思うので、
一つの構築方針の提案として


まずレシピから  見れば分かる


エース  ガウ・ルゲイラ

EX 変顔 撫子喫茶 ランチ   (変顔は今は暴力で運用中です)


キャラ 28
棗鈴 4
1.0一子 4
景浦智 4
雪子 4
海月 3
クド 3
4.0一子 2
リサ 2
日和 2

イベント
無防備 4
暴力 4
女の戦い 4
焦げ卵 2
QQQ 2
幽閉 1
反論 1

バトル
敏武 4
敏知 4
敏器 4
敏穏 2




はい、うん、
キャラ全部アタッカーです

それからの無防備暴力4ずつ


「防御下げて同じとこ二回殴ればよくね?」っていう単純な話
某所からの発想です(((



「本当に強いの?」って疑っていることでしょう
でも単純に考えてみてください。
アタッカー6面に対して、エースで受ける回数を1回に抑える自身はありますか?
単純に、前衛を1−1で対応させてやっとエースで一回です
その間、前衛でコストを払うことはできませんし、そもそも前のターンに全く消耗していない前提です

まず不可能でしょう?



そして防げない2パンに対して、暴力を通してしまったらもう大変とかそういうレベルじゃないです
無防備ですら200火力

さらに言えば2パンですめばいいんですけどね……



そして、現状だとこういう構築に対して、ランチという解答択がありましたが、
変顔で全くその心配が無くなりました

日常でおkとも思われそうですが、
実際楽では無いですが、暴力無防備通せば帳消しにできます。
後、EX捲った後ならば、福音での詰めの可能性もありえます

若干詭弁臭さはありますが、EXに突破筋があるということこそ大きな意味があります





まあ語ること無いデッキなんでこの辺で

一応敏捷で殴る意味は、アタッカーの数とエースのスペックという点でかなり重要です
多分他の属性じゃ不可能な動きが多いと思います





そんな感じ

今日5−0とったし意外と強いのよん

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1114 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/08/10 23:08
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。