3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
登録してもうちょいで1年【雑記】

どうももんぺちです。

知ってる人とかいないとは思いますが、
自分は1年前の6月とはいると同時に記事かきはじめたんですよね


まあ実はその前にもちょくちょくと書いてたりはしましたがwww
でもまあ自分の中では6月デビュー




というわけで本来は6月はいると同時に思い出話でもしようかと画策してしたのですが、こういう話をするのはこのタイミングが一番いいだろうということで


こういう思い出に浸るのは、他人からみてどうみられるかは置いといて好きなんですよねwww




6、7月

Navel2.0が発売
俺得タイトルだったということもあり、今回の地区はがんばろうと思いchaosの情報を得るべく蜥蜴で情報収集するために記事を書くことを決意

基本的に、「これってどうなんですかね?」みたいな記事が多かったと思います。っていうかchaosはそんなんばっかwww
ここ的にはchaosである程度名が通ったと思うのですが、実は自分の意見でまともに為になること書いたこと無いと思いますwww
コメントの質には自信がありますが!(きりっ


まあ聞いてばかりも悪いということでWSには自信はあったので結構考察とか書いてたと思います。
あんまりウケがよかったという記憶はないですけどwww

この時期は売名のために1日2記事書いてたと思いますww


ちなみに地区は惨敗でしたwww
流石に焼け付き刃じゃ勝てないなーと





8月

名古屋のトリオ入賞!
3位でギリギリとはいえ、かなりうれしかった!

このみという脳筋デッキ使ってたとはいえ、tocageで研究してきたこととかがここで花開いたと感じてすごいうれしかった!


この時期は1日1更新にペース落としてたはず




9月

トーナメント用カードゲームとして始めたところあったchaosの大会が無い時期だったので自然とカジュアルでやってたWSのほうが盛り返す

話題も無いので1日1記事というのもなくなってたはず


というかこの時期もうオーガストですよ?
6月Navelなのに!
このインフレにさすがについていけなかったので早速chaosはここらへんで若干引退気味に
身内もあまりやらなくなったのでそちらも原因があるっちゃーあるのですが





10、11月

ファンタ始めました!
というかファンタが始まりましたww

身内のリセプレイヤーが始めたということもあり、ファンタを始めることに
というか泊まって先行構築済みで遊んだのが運の尽きでしたwww

chaosのインフレにもついていけず、WSの運げー感についていけなかったのもありということで、そこでファンタが始まるならやるでしょーという感じ

この時期はLFター勢とか知らなかったので
「最古参顔できるわートッププレイヤー顔できるわー」
っていう下心はあるにはあったwww
結果をいってしまうと何故か新参扱いだった。おかしい。


で、11月にすっと入賞
まあぎりぎりで運にも助けられましたがwww



こっからみたらこれ以降ファンタの話しかしてなかったから
12〜5月は省略! あれ?半年飛んだぞ?www

本当にファンタしかしゃべってなかったからしょうがない






結構昔に登録したと思ってたのですが、
まだ1年も経ってないのかーとかと思ったり

それだけここで活動してきたのが密度濃い内容だったんだなーとかと思います


特に、chaosを今でこそやってないのですが、
chaos関連に関してはここですごいお世話になり感謝してるとこでもあります。



だからまー、昔勉強させてもらったここが廃れてしまうのはすごく寂しいし、
自分も再興に協力したい気持ちがあるのです。

chaosでお世話になった分ファンタ関連で力になれたらなりたい!




それに、自分には、初心者だったころに記事書いてうまい人からいっぱいコメントもらって勉強させてもらった身としては

「下手な人が記事書いてもしょうがない」みたいな発言をする人は許せないのです。最近の発言ですが。


というかまあこの発言があるまで時代の変化を許容していこうという気持ちはあったのですが、流石に許せませんでした。



それに6月を迎えてさあ一周年だというときにここが悪い方向に変わってしまっていたらものすごい寂しいです。
というかすでに寂しいですが

例えて言えば、昔学んだ小学校が廃校になってしまった。それに似たような寂しさを感じています


あと10日ほどではありますが、1年を迎えたときに考察などで為になるtocageになって欲しいものです。




今回の件にやたらドライな人の気持ちも分かります。

そりゃ知らん小学校が廃校になっても自分だって「ふーん」ぐらいにしか思いませんし、逆に涙流してたらドン引きします


でもこういう心情の人もいるんだなと理解して欲しいのです。


もちろん今回憤慨してる人が全員この気持ちとはいいませんよ?ww
ユーザーが離れていってるのでこういう心情が少なからずある人はいるとは思いますが、流石に「これが総意です!」とかいったらお叱りを受けそうな気もするので、自分だけの意見ということにしておきますww






で、1周年企画の定番ってなんだろうな?

思い出に浸るのは大好きな癖にこういう企画はそこまで好きじゃないので企画しないかもですが

頭の片隅に置いておいて思いついたらなんかやるかもしれませんwww

登録タグ: 回想シーン 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 15:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/05/19 19:41]
1周年おめでとうございます。
私も、Tocage初期頃に登録だけして書き始めたのは、半年前ぐらいですね。
最初の頃は記事も手探り状態になりやすいですよね。

後半の、最近の発言への意見はその通りだと思いました。
最近、同じような発言の記事を読み「ああ書いちゃいけないのかな」と思ったり、「成績を残したプレイヤーの記事以外は許されないのかな」と考えていました。
結局、答えが出ず、コメントで助けられたりして「TCGネタなら暇つぶしに書いていいかな」と思い書いています。

そもそも、そう言う意見が出てしまう様な状況があまり良くないと思うのですが、仕方がないのかなと思います。(利用者にも色々な方が居ますしね)

それでは、つらつらと自分語りみたいになって来たので、失礼致します。
改めて、1周年おめでとうございます。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/19 21:10]
>>MURAさん
どうもです
今になって思えばあんなになんで書いていたんだろうとww

仮にトッププレイヤーから初心者の記事をみても、気づいていなかったことも見えてきたりすることもあると思うので、ばしばし書いて欲しいものです。
そうでなくても、「強いプレイヤーからコメントくるとうれしいな」ぐらいの気持ちであくまで自分のために書けば良いと思うのですよね


ともかくコメントありがとうございました!

無題 TASUKU さん [2012/05/19 21:32]
お初です&1周年おめでとうございます。
ブログ内容関係無しに、自分の好きなタイトルの発売記事などにブログがついてたりするとそれだけで嬉しいですね。
慣れない方も、あんまり気兼ねせずに投稿してほしいです。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/19 22:31]
>>TASUKUさん
ありがとうございます!

好きなものについて書かれていると盛りあがってる感じがしてうれしいですよねww
自分なんかファンタの記事が上がってるだけでうれしいですww

気兼ねなく色んな意見を投稿できる場所になって欲しいものです。