3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
流行りに弱い【WS】 追記

遅延の話




あ、出場停止はデッキレシピ記入での自業自得という噂を聞いたから知らない。

武士側も別に参加させる義務はない以上不利益になりそうなら出場停止にしますよねっと







いや、そんな話じゃなくて遅延



これは確かにルールが悪い

どっちかというと「判定勝ち」があるとこかなー

まあWS民の殺伐ぐあいからすると、負けるぐらいなら両者負け選びそうなんでアレですが



時間制限は、黒だけ伸ばすってわけにもいかないですしねー
環境の悪さを暴露してるようなもんですしww


黒環境で時間制限内に終わるのはムリでしょーと


そういう意味では、黒は今は判定勝ち以外ありえないぐらいじゃないかなーと

花畑と着替え中があって使わないほうがおかしい




まーだから、まず花畑をネオスのみの禁止にするのは、おかしいし(カードパワー自体は別に休憩すらも禁止レベルだとは思わないけど)

なにより着替え中禁止はよ!
回復以外にもパンプで頭痛いから時間かかるんだよww




まあ回復カード早く規制したほうがいいよ。クソゲー感は上がるけどWSとしてはそっちのが正しいはず

どうせ大会向けTCGじゃないんだし






そんなかんじ

遅延狙うのはしょうがないと思うけど、対戦自体を楽しめんもんかとは思う。
いわゆる「スポーツマンシップにのっとり」ってやつ





追記

時間切れは頑張れば避けれるとか聞きますが、その理屈はあくまでも、「相手が遅延を狙わない場合」です
だって1ターン5分かければ5ターンで25分ってきけば誰でもできそうに思えませんか?



それにそもそも、25分で終わらせようとする「うまみ」がないです

遅延したほうがプレミもしないし、運要素減らせるやん




そもそも「時間切れは判定」っていう「ルール」にのっとってるんだから、時間切れを悪みたいにいうのは違うんじゃないかなーと

まあやんないですけど





さらに追記

時間内に終わらせる"義務"があるとはしらんかったww

なら両者負けにしろよww

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/05/09 08:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
星野のばら TODダメギ さん [2012/05/09 09:13]
初めまして!
コメント失礼します。
凄く参考になります!
共感できる部分がたくさんありました!
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/09 09:43]
>>ダメギさん
初めまして!
参考になったら幸いです!