3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これは流行る!(ステマ【ファンタ】

ど変態しかnewMOMOYO組まないと思ってたのですが、みんなど変態のようですね



つーわけで思いの外需要ありそうなので、ネタの肥やしにMOMOYOの話でも
いちおーレシピも添えて




エース 百代

EX ミスコン 一閃 ヘリオス


キャラ 28

マル 4
わんこ 4
クリス 4
新クリス 4
クド 4
筋肉 3
新マル 2
京2
キャップ 1

イベント 8
幽閉 2
焦卵 2
救出 2
暴力 2

バトル 24
武 敏 4
武 知 4
武 器 4
武 穏 2
敏 武 4
敏 器 2
敏 穏 4





もちろん調整はそこまでできてないのであしからず




まあ見ての通り、百代の効果、まじ恋のプールを考えるとこんな感じが妥当じゃないかなーと

いってしまえば、16枚じゃ足りません。

辰子では足りて、百代で足りない理由は、
・3コストエースか2コストエースか
・最高打点の違い

というのがあります



3コストエースである以上、2コストエースよりも「エースの性能」を重視しなければいけません。辰子みたいに置物みたいにするなら、EXの差で勝てません。
単純に、日常っていう最強の待ったをかけるカードがあるだけで大差です。



後は打点

単純に打点が低いため、前衛で受けられやすく、パンチ数がいります。そのパンチ数の補助としてバトル24ですね





キャラについて

少しでも置物になりそうなのは削りました。
CIPのキャップもホントはいれたくなかったし、大和なんて必須でないのにいれる理由はなかった。
筋肉3なのも武力殴り薄めだから
クドは逆にどっちでも補助できるため4です

後は欲しいとこはとにかく4




イベントは最低限をって感じで

暴力はまじでつかいます。ミスコンとあわせて日常貫通したりも





EXは迷い中

ミスコンは確定
他をどう埋めてくか

ぶっちゃけミスコン以外うった試合全試合負けてるのでダメダメ




大体こんな感じ

あんましこのレシピ強くないですが参考になったら幸いです。


むしろ口出しお願いしますww




そんなかんじ

バトラで勝てる程度にはしておきたいとこ

登録タグ: ファンタズマゴリア  最近  tocageでも  春を感じます。 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/05/01 09:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2012/05/02 08:46]
前列3ダウンはほぼ無いであろうこのデッキならヘリオス要らないと思います

代りに入れたいカードはランチ撫子くらいしか無いんでビミョーなとこですけど…
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/02 13:18]
ヘリオスは前衛に立ってるのがいたら攻撃を1回無くしてくれる便利カードですよ
あんまり「3ダウンしちゃうから〜」って感じでは撃ちません
アタッカーでむりやり受けて即ヘリオスが流れですね

一応マルギッテに一騎当千あてられたときのメタにもなりますし。
昨日は一応勝ちに貢献はしました。
ってか昨日初めてヘリオスはつかったんですがww


ちなみにいまは
ミスコン ヘリオス ランチですね
MOMOYOミラーにランチなかったら詰んでましたww
ミスコン→暴走がワンチャンぐらいでこれでほぼ確定じゃないかなと思います
私服かみか れおらいなー さん [2012/05/02 17:55]
3コスエースでヘリオスは一騎当千と等価交換できる唯一のEXですから入れときたいですね。
無理やりマルギッテ落としてくる人多いですし。

MOMOYOは私も組みましたけど、EXはこの形ですね。バトルはもっと少ないですけどw
暴走よりはミスコンかな、と思います。筋肉旋風からのミスコンで打点+2で疑似王家!
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/05/02 20:31]
なんかみんなMOMOYO組んでますねwww

やっぱりミスコンですかねー
まあ勝ち試合の9割はミスコンめくってるんで自分は抜く気はないですがww


しかしみんな武力単なんすかねww
ノータイム武敏で組んじゃったんですけどww