3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
借りてきたデッキ最強説【Chaos】

今日は名古屋トリサバ参加してきました!


デッキ
前日に☆←ヒトデから借りた!(一姫)

メンバー
当日適当に集めた!


……何かがおかしい



というわけで

チーム名 チームちゃんぽん

先鋒 瑞希 (さや姉神推しさん)
中堅 サーニャ (てゅもばくん)
大将 一姫 (自分)




1回戦 茜

ageだー!遥だー!って思ってたら茜
テキストしらない

とりあえず真ん中がセットつけてでかいので殴ってくる感じ
ってのは把握

こちら草壁確か引いていなくてひやひやしたけども、
ドロソを5点焼きでつぶしたり、雨でヴァイオリン外してまた焼いたり
とにかく雨が強かった!

相手そのせいか序盤攻めが強くなく、一姫キャッチでダメージ抑えてリカバリーってのをくりかえす

盤面そろってからは冬デートがっつりひきこんでたので雄二ループ
相手がステ上げるためだかでドローを結構してたので、割とこちら引きこもり気味で、相手のデッキ0のファイナルターンうたたねしてきたものの、冬デート2棄権1の手厚いハンドでお出迎え
そのまま勝ち
基本的にやりたいことをやらせなかった感じかな?

一姫 ○
英雄戦姫(アーサー) ○
age ○

3?0で勝ち





2回戦目 一姫

先攻! 盤面先にそろう! 冬デート! 雄二ループ! 勝ち!
って感じだったと思う
相手がフレ3枚なのに我慢出来ずに冬デート撃った時点でゲーム終わってた
流石にあっこは我慢すべきだったはず


マブラブの新しいの ○
美春 ×
一姫 ○

2?1で勝ち





ここで予選リーグ終わり

2戦で予選終わりといわれましてもwww




というわけで決勝トナメ






3戦目 みずほ(綾瀬さん)

なんか始まる前ファンタの話してたww

で対戦
プール予習してないんだが(汗


序盤が重そうだったけど、
2桁先制貫通がぼこぼこ殴ってきて守りきれない
棄権ひけてなかったのもあり、草壁が息してなかったのでツンクーに早いとこ変換
盤面つくるまでは割とお互い殴り合い
むしろこっちが割と不利かな?

盤面作ってからは
こちらは うたたね→サンタ服 面押し→棄権と避けられ
こちらも棄権、冬デートといって防ぐ

とか粘ってたら、
相手が早い段階にレベル4になってから狙ってた幸2枚を確保
6焼きをして盤面壊して勝ち

いやーでもサイズでかいの多すぎて怖すぎww


遥 ×
サーニャ △
みずほ ○

大将勝ちで勝ち








4戦目 美春

とりあえずコール届く場所にいてくださいとだけ
あと1分ぐらいで無条件勝ちだったのに(笑
まあサイン会とかでよくわかんなくなってたのは分かるけど


序盤からバットはってきて怖い
というわけで固かったので序盤から雨撃ってバット割ってセット割でバット割ってとかそんな感じ
そっから無理矢理盤面壊して棄権使わせる作業
盤面埋まるまでに2枚使わせたのはでかい気がする


中盤からは完全に膠着
相手3減少とずるい焼きメタセット2枚

焼きを起点にできず相手も固いため、
こちらに有効打は無くダメとおせない

相手も美春の召還獣が遅かったので、冬デートの撃ち始めが1ターン遅く出来たのがよかったのか悪かったのか
ともかく貫通2本を冬デートで完全にシャットアウト

ハンドを整えながら耐えて、雨で焼きメタ全部流しながら面押しで盤面を崩して、次のターンに全体3焼きで盤面ぶっ壊して勝ち


一姫 ×
エイラ ×
美春 ○
1−2で負け





5戦目  エイラ(ヒノくん)

相手ルッキーニスタート
よくわかんなかったけどあのデッキであのスタートはずるいと思います!

うっかり4点とおった時に
雨、リンゴ、冬デートと落ちてリンゴされる
やめてください!折角ケータイハンドにあったのに!
あのリンゴ除外は結構ゲームわけた気がする

相手、ルッキーニ、もっさん、アレッシア、サーニャって感じで展開
こちらエイラ固すぎて盤面崩せない
というか無理矢理殴ってるこっちが割とジリ貧

こちら盤面埋まる前に、もっさんで相手面押し
貫通自体はないから無理矢理棄権2発撃って耐える

盤面こっちぼこぼこだけど、しょうがないから、凹むで焼きメタついてるの潰して麻子で焼いて、無理矢理相手の盤面を全部とる
こっち4面裏でターン渡したけどな!
しかもレベル3で1枚レベカ握ってるアホ

まあ棄権も握ってたけど


こっからフレンドだけは盤面握って、エースとの一騎打ちな感じ
あの、貫通メタとかうたたねメタとか回収するの止めてくれません?

結局こっちのフレンドもぼこぼこなので、最終的に面押しされて負け
ルッキーニでハンド削れなかったのが痛すぎた気がする
あとリンゴ除外されたの
貫通メタとか消せてたら話が違ったはず


美春 ○
一姫 ○
エイラ ×

2?1で勝ち




というわけで3位でした!

貸してくれた☆←ヒトデ
チーム名で勝手に使わせてもらったちゃんぽん
後は当然ながら同じチームのてゅもばくんとさや姉さんには感謝です。



まあchaosとか最近全然やってなかったんで、3位なら上等じゃないっすかね?流石に。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/04/14 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2012/04/15 03:40]
一回戦目は一姫が相手で勝ちですね。


二回戦目はageのアップロードのパートナーで勝ちですね♪


修正よろしくお願いいたします!


今日はお疲れ様でした!


ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/04/15 11:21]
修正しときました

おつかれさまでしたー昨日はどうもでしたー
生徒会長 てゅもば さん [2012/04/16 01:12]
お疲れでした~

借り物二人+即席にしてはかなりよかったですねw

4回戦目はすいませんでしたm(__)m

また誘ってくれると嬉しいです!
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/04/16 11:35]
おつおつ

この条件でこの結果は他の人に申し訳ないww

まー楽しむための大会であれやられたらしゃーないよww
別に勝ちにきたわけでもないしねww

まーまた機会があったらww また当日の可能性まであるな