3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境読んだつもりでごめんなさい(´・ω・)【ファンタ】

昨日の大須ホビショップ大会!

参加人数 6人



つーわけで環境読みアルテア!

風花と灯里に強いぞ!
カイムはつらめだけどいないぞ!

って感じ





1戦目 由岐

環境読みとは

まあ知力ワントップどうしは相性基本的にいいし

クレーンゲームひいてうまい。
相手も結構火力だしてきたので、願い星うったら反論されてしょうがないので救出したりと空中戦

4起きでターン返してたりしたので撃ち合いで損はしてるもののハンドはどっこい
相手の対応策無くして勝ち




2戦目 辰子

そんな苦手ではない相手

しかも相手の展開弱く殴り始め遅くて、ランチ打たなくてすむ

その後はうけまわしながら要所を願い星。一応反論されても1枚ならしななかったんだけど、2発とも通って楽

うけまわしながらヘリオスもして勝ち





3戦目 由岐

また由岐かww

相手2ターン目になぐってきた。こっちの引いたバトル将棋なんですけど?

しょうがないから速攻相手と同じように3ターン目ランチで前列に流しながらアモーレ貯める


返しにクレーンひけっ!ひけっ!
ドローキャラキャラ

……本つけてエンド


しょうがないからバック返しながら勇気投げたりして相手の対応策削ってく

一応勉強会ひいて殴ったり

バックで圧力かけまくったら、相手クドが殴り始める。バックでおとしちゃる!って思ったけど空圏内にはいる。
願い星あるけど相手反論1枚もつかってないんですけど!



後はまー日常撃たれたりなんだりでこっちが圧死


ふええ……知力ミラーで負けるつもりなかったのにー



まあでも、リカいなかったのと、クレーン遅かったのってのがあるから5:5ぐらいは流石にとれる気がする



まあ金券がマルギッテになったからいいもん!





というわけでアルテアいじった!幽閉0!
アルテアって盤面4起きとかでターン渡すから1ハンドでうてるカードにアドが感じられなかった!


なんかあれば願い星すればいいし(
救出は入ってるけど反論そらしとか空対策とか




まあ4弾でるまではメインデッキ面してつかうかな




そんな感じ

大会中ドローメインドローとか控え室とかいって申し訳なかったですww

登録タグ:

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/04/16 12:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。