3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
納豆うめぇ!【ファンタ】

ファンタ公開カードの燕が話題になったりならなかったり

地味にツイッターの方では盛り上がってました。



簡単にスペック書くと

600 2/4/3/4/2

・赤白 タップしてるバトルを全てハンドに
・白武400パンプ ゴミ箱のアイテム2除外でバトル相手の効果1つ無効 この効果にスタックは積めない


詳しくは公式まで





かなり特殊なキャラということで注目されました。

・バトルを戻す
・幽閉されない
・固い


ってとこですね。

そりゃ研究したくなりますわー




で、バトルを戻すのが面白い!

一番ふぇぇってなったのが、ルチア→寝たバトル全て戻す→マウント っていう動き

ルチア、マウントともに単体でも優秀なので実用性はあっていいなと
まあ、これを軸に~とまでは中々言えないんですが


バトル戻しはマルギッテ腐らせないという意味でも悪くないしね





幽閉きかないってのは微妙かも
結局キャップ、ルチア、筋肉あたりが止められるだけなんで
そこら辺でテンポとられる方がつらそうでふ




固いのはどう影響するかですね
ちなみに正宗でガチガチです



現状だと何かと辰子のが便利かなという印象ですね

まあまだ相性いいカードでるかもなので今後に期待!

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/04/12 09:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かみか れおらいなー さん [2012/04/12 11:56]
まじこいで白コス武6点以上ってクリス、辰子以外はいませんよね?
クリス、辰子は条件付きですし。

そういう意味ではまじこいでエースにしやすいキャラですよね。今までは辰子まゆっち主流、かろうじてマルギッテ、MOMOYOくらいしか選択肢なかったですし。
むしろ辰子を前衛で使えるかなと思いワクワクしてますw
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/04/12 23:10]
>>れおらいなーさん
あー確かに素直に6になってくれるやつっていませんでしたね
ってか武力はさりげなく素直になるのはあっぱれの子ぐらいですしwww

それ含めたら確かに積極的に考えていいかもしれませんね