3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
追加カード自体は他とそんなに差がないと思うの【WS】

ただ地が良すぎただけである。

どーももんぺちです



しばらくだまってたけどおかしいですね。チートですね。

ちなみにめんどくさいので作品名イクサで統一して書きます。
シャイニングシリーズとかと書くべきなんだろうけど




というわけで公開カード

軽く書きます


きいろちゃん
Lv0 黄色
自ターン2500の移動キャラ

言わずもがな
相手踏みやすい分いままでの移動キャラの中でも随一だと思う



リリス
Lv1 青
7500のキャラ 警察の人の魔法版

よくもこんなキチガイカードを!
応援と着替え中で返し9000ラインです
行きも普通に8000



男ダークレイス
Lv1 青
武器版マカロフ シナジー1コスト1ドロー

魔法か悪魔だったらワンチャンあった
カード自体は悪くはない



女ダークレイス
Lv3 赤
シナジーで1ハンド切って1バーンと悪魔武器に+1500

おつかれさまですした
イクサで1ハンドとかいうのはオワコン




まあ全体的に強いんですけど、
なんだかんだクラナド空かけも文句言えないぐらいには強化されてるんですよね

ただ問題なのは地が強すぎるというわけで



まあどうおかしいかというと
今や

Lv0
・無難な35
・移動キャラ
・2レスト45キャラ
・ノンレスト集中
・レベル応援の絆+焼きの同居
・前列1000パンプダウン

Lv1
・7500
・意味不明の後列
・レベル1から使える山札幸せスパイラル
・かといってちゃんと1/0助太刀もある

Lv2
・追加で500パンプできて絆もあるレベル応援
・相手の山削れる助太刀
・かけ仲

Lv3
・条件軽いはや出し
・条件軽いバーン




という感じかな?

多分だいたいここら辺を組み合わせてデッキ作ることになるとは思います

バーン、回復、回収、集中があって十分なパワーがあって他に何がいるのかという話です。
しかもどれもハイレベル

特に回復に関してはレベル2から始められるというのは非常に心強いです。
誰かが書いていましたが、
「7点は入るけど14点は入らない」
っていうのはまさにその通りで、従来のイクサは回ったらレベル2で勝つというのが理想でしたし、普通にありました。



ついでにパワーラインの計算も

Lv1
返し9000、7000ライン
(着替え中込みで)
なので実際はこれよりは楽ですが、これぐらいの圧力は覚悟しないといけません

行きは8000、6000ラインと低めです
いや普通ですといったほうがいいですかね


Lv2
返し 12500
レベル応援に着替え中でこれです
大体着替え中のせいですね
レベル2からこのレベルで圧力かけてくるのは中々ないですねー
特にレベル2の初ターンともなれば尚更ですね

プレイング次第である程度防げるので頑張りましょうとだけ

Lv3は大体2と同じですが、シナジーがありますとだけ





現状のタイトルの中で、
一番できることが多く、柔軟性が高いタイトルだと思います。
ほぼ環境トップクラスじゃないですかね?

「イクサにくらべてここが違う!」っていうところが無いと正直少なくとも大会では無理なように感じます。



というわけで元々イクサもってたんでひゃっほいです

今回ので隠れてたカードが光り始めたかもしれないのでもっかいプール確認してみたいですねー




ただ早く着替え中を禁止にしたほうがいいですねー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/03/29 17:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 久坂愛奈 さん [2012/03/30 01:01]
いつもブログ読んでます!
イクサの話題だったので初コメです。

やはり2レベル帯は早出し以外はなさそうですか?
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/03/30 04:12]
>>久坂愛奈さん

読んでくれてどーもです。

今までの構築でもレベル2のパンチャー入れない構築だったんで問題ないと思います。
むしろ早出しできなかった場合は1/1に3000助太刀で12000出せてそれなりにもたせられるので楽になったぐらいですね。
2/2アミタリリもあり”だった”のですが、CXのスペースから今はあり得ないんじゃないかと。

リーム早出はプレイング次第でほぼ成功させれるんで慣れてくださいという感じですかね。