3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
正義、キメてあげたわ!【ファンタ】

というわけでアルテア研究勢


3コストエースがEXが増えてきたことから割と待遇が良くなってきたからということで使ってみたいということで研究してました。


で、まあエースが殴る系で一番いけそうなのがアルテアということで研究してたら、なんやかんやランチタイムからのアモーレためながら守るってのが一番強い動きになってしまったていうね。

というわけで暴走とか一閃とか使いたいので3コストエースの研究は続きますが、とりあえずアルテアは無駄に完成系まできました。

というわけでデッキレシピも



エース アルテア

EX ランチタイム だけでもいいぐらい

リカ 4
ひかり 3
ナギ 2
もも 2
初代 2
奈緒 4
クド 2
さくや 2
ラヴィリア 2
264はまじ 1

知→敏 4
知→武 3
知→穏 2

本 3

幽閉 4
反論4
ショッピング 4
勇気 4
救出 2
手当 3
願い星 2





基本は、キャラ展開からの、
ランチタイムでイベントでふせいでアモーレをブーストしてからの
ワンパン確殺ゲー
ランチタイムは温存してもいいですが、逆転要素といえるほどEXに威力はどうしてもないので、ペースを握るために積極的に撃っていくのもありですね。

指圧で1ターンで制圧しようかとも思いましたが、ボムビームがなんかバトル終了時までとかいってたので、指圧は相性微妙ということで止めました。
奈緒もバトル終了時までなのでデメリ共有で、リカが知属性なため、さらに使いやすいって感じですね。




出来としては、エースの性能でおすっていう3コストエースらしいデッキになったものの、
折角EX優遇なのになって感じだったのでなんか違うのも組む!










あっ、一応自信はそれなりにあるレシピですけど、
全然試行できてないんでなんも保証はできません!

まあいまさらアルテア組むって人は中々いないとは思いますがwww

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/03/23 19:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。