3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキの方向性だけは考えた【ファンタ】

デッキを地味に考えてたりしたんですが、
イマイチまとまらない。
まとまらないというか、現実的に考えて無理なところでてきた。


今回のは、このアイディアつかって誰かデッキ完成させてくれないかなーってことでつらつらと書いていきます。
別にデッキレシピのせるわけでは無いのであしからず(?)







で、今回ありかなーって思ってたのは、
Rフィオネエースのあっぱれ!

簡単に書いてしまえば、吉音とフィオネのシナジーの話ですね。
武力下げて武力→武力で殴る簡単な話のこと

でまあ、あっぱれで固める必要があるのか?ってなるわけですが、
P吉音が乗馬対応だったり、平穏殴りはそのまま遠山にも利用出来て、
その時点であっぱれだけでアタッカー3種用意できます。

つまり、乗馬4を軸にしながら組めば割と安定した構築になると思う訳ですよ。
他にも平穏アタック軸なので、フィオネの弱点も守りやすくなるなどシナジー満載です。





で、もう一個
エースはユースティアのキャラです。
ここで出てくるのはデッキ削り

で、あっぱれにも変なカードがありまして、
水戸光姫なんてカードがあります。


こいつが使えれば、フィオネの持ち味である一点突破というのがよりしやすくなります。エースだけにダメージを集中できるわけですから。



で、そんな感じでスケカク使用かと思ったら、
そもそもこのカードが現実的じゃないんですよねー

スケカクの条件は、まあ色々省いちゃうと、キャラを13枚ゴミ箱に落とせばいいわけで、それを実現しようとすると、キャラを25投したとして甘く見積もってもデッキの半分は落とさないといけないっていうね。


まあ条件はあっぱれのキャラなので当然デッキ削りパーツを入れるほどつらくなるという鬼畜使用



まあというわけで、構築諦めました。

ぶっちゃけスケカクをリシアにすれば余裕です。なんでもできます。
リシア自体が武力以外で色々殴れるため、バトルがしやすいという特徴があります。1コストの吉音といっても過言ではないぐらいです。いや過言かw


スケカクおもしろそーなんですけどねー
幽閉はいつもひねるフィオネにあてられやすいため、スケカク通しやすいのと、後は乗馬の重要性が高いので乗馬引きたいってのがあって、資料もあるとうれしかったりすし。

そんなこんなで色々とシナジーは発見できるんですが、そのスケカクできないとかなんか損した気分になるので止めるって言う。



フィオネエースの武力下げで吉音ってのは考えた人はたくさんいるとは思いますが、これがなんかのヒントになればいいなーと

まあ気が向いたら自分で組んで記事にするかもですねww

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/03/20 19:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。