3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
すげーつぼったww【ファンタ】

3/11日にあった綾瀬大会のレシピがぎょくさいさんのところで6つ公開してくださいました。

その中の5位のsatoruさんの由岐がものすごい好みだったので組んでみました。
一応そのレシピ
http://tocage.jp/blog/2907/1331586336.html



友達のパンプと由岐のシナジーがかみ合ってるって話ですね

使ってみるとかみ合い方がやばかったww
往復で使えるとかなんなの?ってレベル

H2O自体が知力殴りであることを含めて非常に使いやすいデッキだと感じました。
鏡が使えるのもずるいよねwww



個人的に色々いじりたいなって思ったところは、

・勇気4
パンプ欲しいのはすっげー分かるけど、
由岐に使いずらかったり、前衛アタッカーが立たないことがあるなど、
安定して使えるかは微妙でした。
4である必要はないかな?って感じでした。
何枚かセクハラとかと変えてもいいかも。

・バトル配分
まあ基本的にはいじるところではないけど、
友達によって武力もパンプ楽なため、武芸修練もありかなとは思ったかなー
でも速攻相手はマルギッテを一騎当千でつぶせれば楽だから、わざわざバトルの枠さいてやる必要も無いかなって感じかな?
まあ可能性はある程度で

・キャラの種類
今のキャラ配分は絶対に友達の条件満たせるようにしてあるけど、
もう一種類ぐらいなら他の作品入れていいかもしれない。
ただし、鏡、まゆっちの代わりにでるようなカードというのは念頭に置きながら改変しないといけない。この2枚にかわるカードってのもそうそうないだろうけどww



というわけで、しばらくはこの友達型由岐を研究しようかなと


そんな感じ

由岐は元々あんま効果好きじゃなかったんだけどねーwww

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/03/14 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ satoru さん [2012/03/14 21:57]
初めまして。
satoruと言います。

デッキを使ってもらえて嬉しいです。

勇気を入れているのは、
同じ作品のキャラを対象にする必要があることに
気づいていなかったためです。

大会中に指摘されて気がつきました。
初心者過ぎてすみません。

人と対戦する機会が少ないので、
こういうこともあります・・・。(という言い訳です。)
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/03/14 22:19]
>>satoruさん
どうもです。
むしろデッキ参考になりましたwありがとうございました。

あー、なんとなくそんな感じはしましたが本当にそうでしたかww
自分もショップ大会ですが、英雄エース恋騎士とか使ってるときに、既視感使ったことあるんであんまりバカに出来ないところだったりしますww
むしろそんな中入賞されたのはすごいですねwww