3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【愚痴とか】今更GPの動画みたけど違う話【ファンタ】

URL略


プレイング云々よりも、
大体のタグにパチパチ動画とかついてたのがすごい気になった


過度な手札シャッフルはそりゃ問題だとは思うけど、
普通にパチパチ音させてない手札シャッフルでもいわれてもねー

そりゃ老害なんていわれちゃうわというのは思いました。
いくら古いゲームの復刻だからといって、
若いコンテンツなんだから新規が入りづらい空気つくらないで欲しい。

実際問題、今大学生以下にアンケとったら、
流石に推奨する人はいないでしょうが、
過半数はある程度のパチパチだったら容認すると思います。
ここらへんはある程度慣れてほしいという節があります。



他にも不満はあって、
今はしらんがドヤ顔でリーダーとかといったりとかね
付けスラやら降霊術とか当然のようにいったりとか。2chだけど。
後は2chで何が勝つかという話に対して、
「○○じゃね?」と個人名


そんなことやってんのは一部だという声もあるとは思いますが、
実際に大会にでたりとか、ブログとか巡ったりしてると、
一部程度の話ではないなーと感じたり。

さっきも書いたけど、このままだとコンテンツがこじんまりしてしまう気が
知る人ぞ知るで終わってしまうような気がするわけです。
正直こんな老害がうだうだいってるゲームだとわかってたらやんなかった。






そんな個人で楽しんでなくて、
新規がはいりやすいようなことをなんとかやってほしいというのが本音です。

なんで自分でプレイング講座とか書いてるのかという話です。
書いてるとこが無いからですよ。需要はめちゃくちゃあるはずなのに。


まあ、世代の差でどうしてもつかってる場所が違うので
(LFターはGOOブログが多い印象)
書いても読まれないということはありそうですが。
でもめぐってても書いてるところないんだよね。


個人的にはLFの環境の歴史とか書くだけでも、
こちらとしては参考になりますし、どんなのが強いのかも一目でわかります。
そういう情報アドバンテージは抱え込まないで欲しいですねー










まあ全体的にワガママというのは分かりますが、
あえてそのワガママを書いてみました。
もちろん入りやすいようにやってくれてる方もいます。
ただ今のままで問題ないと思ってそうな人が多いのが問題なんです。





こうは書いたけど基本的に今更感はあるけどねwww
流石に始まって半年ぐらいたとうとしてる今となっては、
ファンタから始めた人もノウハウをある程度ためこんでるでしょうし
こうして欲し”かった”というほうが正しいかもですwww

登録タグ: ファンタズマゴリア  基本愚痴 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/03/01 20:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マンチキン さん [2012/03/01 21:47]
自分も年齢的には老害側なのですが、記事の内容に大体同意できてしまうのがなんとも…
個人のブログで何を書くかは個人の自由だからいいにしても
2ちゃんのファンタスレやツイッターのファンタタグでLFの話するなよ、とは見るたびに思いますね
絶対に障害になっているけど、別にどうこうできないのが歯がゆい

まぁ気にせずにやるのが一番ですよ
もんぺちさんのブログは役立つ内容になってると思いますし
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/03/01 22:07]
>>マンチキンさん
叩かれてもしょうがないと思ったのですが、肯定的なコメントありがとうございますww

ブログにまで何か求めるのは流石にワガママですが、やはり目に触れやすいところではやはり入りづらいと感じてしまいますねー
今から始めようと思ってファンタタグとか2chとか見たら到底始める気になんないですww
そういう意味でタグ付きで苦言をいったりしたことは何回かありますが、そのリアクションには「流行らす気ねーなこりゃ」と思うのもちらほら

気にしないといっても今後の息が続いていくかどうかデリケートな時期ってのもあってそういうの気になってしまうんですよねー。