3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的イチオシ【ファンタ】

英雄エース恋騎士をずっと書いてきましたが、
実はオススメデッキはこれってわけではないですww


地味に組もうと思ってたデッキがあって今はそれを構築中

それは実は、
「国中 佳織」エース


「何だまた恋騎士かよ」って思うかもですが、
実は恋騎士ではなくて多作品デッキ





まあ実は強いデッキかときかれれば微妙と答えるようなデッキなのですが、
エースとしての条件を華麗にみたしていたりします。

良いサポートに殴れるステータス。そして安定した能力。
特に平穏と武力が両方高いのがポイントが高いです。
そして当然ながらMHP600というのも魅力の内です。

守り面はラヴィリアをちょっと積んでおくとかなり安心なステータスになったりもします。
ってか実は守りに関しては器用が100低いまゆっちだったりもします。(今気づいた)


そしてパンチャー
すごい強い!ってのはいないですが、扱いやすいのがそろっています。
鈴、ワン子、クドは果てしなく分かりやすいですね

敏捷600点パンチャーはもう一種増えたから安定して展開もできます。
600で殴って700見せてく感じですかね。
しかもエースのステータスから武力と平穏の2択がかけやすいので、
前衛へのプレッシャーは半端無くなります。



まあそんぐらいで特殊なギミックもないのですがww
変なデッキ組むのは好きですが、
使う分には基本に忠実なデッキのが好きだったりww
ザ・ビートダウンみたいなのは結構他ゲーでもメインで使ってたりします。



今後での拡張性もあり、多分そこまで相対的に弱くなることはないだろうので、
ゲームになれたい人とか、布教する立場の人は貸し出し用としてもオススメです



そんな感じ
特に面白いデッキでは無いので公開はしないと思いますww

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/03/01 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あるみの さん [2012/03/01 03:39]
>>ゲームになれたい人とか、布教する立場の人は貸し出し用としてもオススメです

先行構築済の沙耶みたいな感じでしょうか
国中佳織は過去の敏キャラエース候補と比べても巧守のバランスいいですよね
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/03/01 10:15]
>>あるみのさん
まーそんな感じですね

敏捷エースといえば3コストで癖が強いっていうのが通例ですからね
実際今回はシオンも出てますし
そういう意味では佳織は敏捷エースとは言えないかも知れませんがww