3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギちゅーもくカード!

ごふさたです。もんぺちです。

色々死んでてファンタの全国もでれないっていう





というわけで注目のまどマギ

微妙微妙と聞きますが個人的にはかなり評価高いです。

ぼちぼちかいてきまー



・契約をせまるQB
+500にストック1つ稼いでるのが弱いわけがないっていう
慌てるコーデリアですらあの値段になるのにこのカードが弱い訳がない



・見守るほむら
マカロフ=強い
デッキをすごい勢いで削りながらアドがとれるっていってる。
レベル1リフレを目指す場合はこれ以上に強いカードは無いですよね



・フルネ杏子
レベル3の回収のやつ
個人的には早出しの中では一番強いんじゃないかと思ってるレベル

リフレ前だった場合には、回復にくらべて圧縮が、
回復→クロックから控えに1枚で1枚分圧縮が落ちる
回収→控えから手札に1枚なので1枚分圧縮があがる

かなり細かいところですが、かなり重要なとこなのではないかと
1回収も1回復もとってるアドは同じなんでそこまで問題ない

ってかこの際書いとくと回復ないと勝てないってのは迷信
2回復するのも1キャンするのも同じって考えると、
結局そこを増やす工夫とか、純粋に2ダメ増やしていくほうが安定してるんですよね。
1キャン多ければお花畑1枚分のアドとってるってのも同じですからねー
まあただの受け売りですが。


あー、下のテキストも強いですよね
ってか流石にこれがないと弱いですねwww






・虚ろな目さやか

自分の中のトップレア!
2/1の疑似チェンジのやつ

正直強すぎて話になんない
さっきの杏子強いとかいたけど、こいつのせいで枠ない


このカードのチェンジ先がまだわかってないけど、
仮に2/2バニラがあったとしたら、
このカードのいってることはこうですね

「CX張ったら1コストで1アドとりながら10500のキャラになる」
って訳ですよ

早出しって基本的に10000ラインのをアド損しながら出すわけで、
それに比べてこのカードはそれをアドをとりながらやる訳ですよ



これは絶対おかしいwww
シナジーで安定しないって聞くと弱そうだけど、
チェンジ元が完全に腐ることは無いですしね
なんせ相手ターンに全体+1000ですから

2ターン目以降は普通のバニラになってしまうなど問題点はありますが
正直1ターン盤面とり尽くしてしまえばある程度なんとかなりますしね
あとはバニラでも助太刀込みでそれなりに戦えますし


あーちなみに自分の想定では3面チェンジを目指すのが安定ですねー
逆に2面ですら微妙っていうのもありますが
そういう意味ではコンボ性が高くて安定してるとはいいづらいんですが


まーでもマカロフいるから大丈夫だろーとか勝手に思ってる!











微妙と割と聞きますが、

個人的には自分の理論にピタってはまっていてすごい強いと思いました。
ミルキィとかレールガンとか見たいに分かりやすいパワカがないので、
正直分かりずらいとは思いますが余裕で上位に食い込んでくると思います

ってか基本的に欲しいところ安定してあるから強いです。
何か無いものは?って聞かれたら決定力って答える程度じゃないかな?



そんな感じ



追記
トリカニメンバー募集
特にこっちで募集しなくてもいいんだけどなんとなくこっちでって感じ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/02/21 01:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな あきさく さん [2012/02/22 03:14]
よかったらトリカニ一緒に出ませんか?
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/02/24 00:16]
>>あきさくさん
すみません、書いた次の日きまっちゃったんですよー。

申し訳ないです。また機会があったらよろしくお願いします。