3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺の屍をこえてゆけぇ!【ファンタ】

大阪公認ですが、
自分は参加してないのですが……









なんと前日にskypeでうった方が優勝しました!

ここ見てないと思うけどおめでとうございます。






なんとなくうれしいですねー

後は、そのときは負けまくったんだけどそれも納得www






ちなみにその灯里とも当然やったのでどういうデッキか軽く解説

色々種類つんではいますが、
要するに、

防御キャラで守りながら、パンプした灯里を指圧でたたきつける感じですかね


あくまで基本なのできっと他にも勝ち筋はある程度考えてらっしゃるでしょうが
だいたいそんなもんでしょう




実際指圧で2回中2回つめられましたー

ハンドを抱えながら指圧を蓄えていくというのは怖い怖いww




あとこのかたはプレイングが非常にうまく感じました。

やはりLF勢つよし!




そんな感じ

自分も灯里いじろーかな

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/01/16 13:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/01/16 18:18]
灯里に指圧はやっぱりあった方がいいんですかねー(汗)


東京のGPに合わせていろいろ考え中です・・


大阪大会のエースは特に偏ってないので環境も読みにくそうです(泣)
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/01/16 22:22]
指圧はマストではないと思いますよー
でも、相性は間違いなくいいと思いますので、選択肢としてはありだと思います
手数の少なさを補えるので、カイムあたり相手には非常に有効かと

ただ、アリエスを考えるといれずらいというのもありますね
しかも優勝の方はキャラの問題もありますが、ショッピングを入れてないですし
そういう枠を削るかどうかというのはよく考えてやらないと怖そうです

環境は東京の公式の方の結果を参考にした方が無難だと思います
あくまでGPは東京でやるという理由だけですがww
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/01/17 06:50]
キャラは本当に多彩ですよね

ショッピングの不採用についても気になります(汗)




東京の環境も色々変わりそうなので困ります(泣)

ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/01/17 07:59]
ショッピングについては、
キャラから組んで、作品バラバラだったから入らないって感じだと思います。
しかもあのキャラ配分ならキャラ事故も起こりづらいですから、
そこまでショッピングが重要ではないという判断もあるとは思います。


メタに関しては、いくら使用者の数が多いエースも、
全体の2割はいかないんで以外と考えなくていいかなーとかも思ってます
上位云々考えても、結局メタ外のルキウスやらなんやら出てくるわけですし