3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年初カードゲーム【WS、ファンタ】

WSはポータブル大会
ファンタはフリーしてきたよ!



とりあえずポータブル大会から

使用デッキ ぱっとみで「うわっ、宇宙人かよ」といわれ続ける時間デッキ



1回戦目 AB

ぼこぼこしてアドからして勝ち


2回戦目 AB

ぼこぼk(ry


3回戦目 宇宙人

うまくCX打って打点通して勝ち
盤面もふみつふまれつだったけどCXもうまく封じながら打点で勝ち


4回戦目 とある

CXうちまくってストック与えずに勝ち
盤面も2面以上は必ずふみにいったので問題なかったかな?


結果優勝




デッキのネタバレすると、
CXを全部宝にしてサイン会で圧縮&安定を図るデッキです。
サーチでもCX打っていってもいいので対応力が高くて個人的には大好きなデッキ

ただ3、4回戦ではサイン会引かないっていうね。
ただある程度プレイングでごまかせる相手ばっかだったので楽でした。



WSはこんなもん
まあしばらくは大会もないし、ギルクラまでは特に何も環境変わんないんでいいですよね









お次はファンタ


コタローと初対戦

やっぱ強いですね!
火力が高いのでコタローを前列で受けるとか無理ですし
速攻の割にはイベントが入ってて対応力高いというのも面白いところ



ただ使ってる人もいってましたが平穏が穴になるのは中々怖そうでした。
ちょっと耐えられたらカウンターですぐ乙ですからね。


あと動きは面白いけど男真ん中の前衛におっさんでたりするとかモチベががががが






後はアリエス組もうかどうか悩み中

ぶっちゃけスピカあるんで試そうと思えば割とすぐ試せるんですがww


王家以外には戦いやすいかな?
王家系には勝てる気がしないww

他は今はそんなに2パンも3パンもしないしなんとかなりそう
多くて2パンですよね?


さて、二人きりの勉強をしいれるかな←






そんな感じ

二人きりの勉強でバック500でっていってやるぜ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/04 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。